見出し画像

心地よいことを思い出すと人は元気になれる!

毎日がんばっている皆さんへ

お元気様です!



突然ですが、皆さんは、今やりたいこととか、昔やりたかったなぁとか言うことありますか?


昔、好きだったこと。

大人になって、お母さんになって忘れてしまったもの?

久々に子どもに混じりダンスをする機会が。

体は重く、リズムもやっとついていけてる感じf^_^;

でも、心の中というか、気持ちがすごくウキウキして、乗ってる自分♪

必死に振りを覚えながら、でも自然と笑顔になる自分。

やっぱり私すごく動くことが好き!



思い出させてもらった時間。

その上、子どもたちのかわいい、一生懸命の踊りを見て元気をもらった私です!

いつもの日常の中にぱっと花が咲いたような、そんな気分を味わいました。

画像1

そして、音楽はのび太の恐竜?うーん、よくわからないけど映画の曲のようです。

私が小さい頃から続いているドラえもん。
すごいですよね。
うん十年たってもまだまだ人気☆

心に響くメッセージがいつもいつも溢れているんだと思います。

初めて聴いた曲でしたが、その中のとても好きなフレーズが頭に残り、思い出すと踊りだしそうな、私です 笑笑

音楽もあまり聞くことがなくなった昨今でしたが、またいろんなご機嫌な音楽を聞きたいなぁって思います!

何か、オススメがあればぜひぜひ教えてくださいね^ ^

画像2

忙しい毎日の中、

何のために?
家族のために?

お母さんだって、1人の人間。

自分の時間を持つことも大切!

罪悪感何か要りません!



でも、実を言うと、私もずっと心のどこかで罪悪感とは意識せず、働いてないときの自分は、家族のために自分の時間を削って尽くして行かなきゃいけないのかなあなんて思ったこともありました…。

でも、4人の子育てをしてきて

(あっ、まだまだ奮闘中ですが あは)


とっても大切な事は、

お母さんこそが元気で生き生きとしてないと、家族を支えることなんてできないんじゃないかな?

ということ♡

だから、時々はママ友とランチに行ってもいい。そんな時は、子どもを預けていても、その一瞬は忘れて!

自分のために楽しい時間を楽しむ。

そこで充電されたら、子どもの顔を見たときめっちゃ幸せになるよ!


ふと立ち止まって、好きなこと心地よいこと、自分と向き合ってみよう!

ね!

と、ちょっとフランクすぎの私モードになっちゃいました♪

きっと踊りのせいですね♪  笑笑


今日1日が皆さんにとってウキウキワクワクする何かが見つけられる日になりますように♡

お付き合いいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?