見出し画像

🟢「今」だけの時間!選択して後悔しないことが肝に^ ^

おはようございます!

みんばでーす^ ^

***

オリンピック、見てますかぁ?

「見だしたらなかなか 離れられずの オリンピック」 字余り⁉︎ (笑)

ほんとにTVつけたら、動けなくなっちゃって(^◇^;)

次々とチャンネル代える息子達 笑笑

「行けぇ〜」「そこそこ」

1番大声で叫んでいるのは

わ・た・し ∑(゚Д゚)

周りからの「うるさーい」のお声が… 

とほほ♪( ´θ`)

まあ、そんなこんなの今!

あなたは?


***


昨日、キャンプに娘を送った後、

ついでに?

ではなく

こども記者でお疲れ様と修了した息子にいただいた"九州国立博物館"のチケット!

私が一緒にお供して、行ってきましたよ^ ^

息子は何度か父ちゃんマンと行っていますが、私は初めて(^o^)/

ワクワクしながらしーずかに息子のエスコートで、デートですよ♡

画像1

むふ

息子は…
「お母さんとのデートはやだっ。うそうそ、しかたないかっ^^」と。

そんなこんなでも、こうやって母親と行ってくれる、そんな息子との時間!

画像2

今、だからこそ!


身体は連日の行事のための早起きや弁当作りでクタクタ(゚ω゚)

でも、
もらったチケット
ちょっと先に行けばこの場所へ

これをどう捉えるか?

「今」2度と戻ってこない日!

画像3


オリンピックだってそう!

開催できるかどうかもわからなかったオリンピック。

開催されたからこそ、

自分が金メダルを取れた!
努力が報われた!
支えてくれた人に恩返しができる!
すべてに感謝!

そう語っていた選手^ ^


ほんとうに厳しい時

そんな時だからこそ

人に勇気を与え

力を与え

希望を与えてくれる!


わが家も

今だからこそ

子どもたちとの時間。

噛み締めて*\(^o^)/*


そりゃ、迷うこともあります( ̄ー ̄)

TVばかり見てたら、子どもたち、宿題しない…

身体疲れてるから、無理して博物館行くより、休んだほうが…

日々、生活していると小さな事から大きな事まで、迷います( ̄▽ ̄;)

だけど、選択して行動しなくちゃ前には進めません…


そんな時のポイント!

何を選んでも


後悔しない!


ここさえ意識してできれば、その先の行動が変わり、子育て、夫婦関係、なんだってこい^ ^


あれもこれもやることあるし

そんなこと言われてもって思いますよね?

私もそうだもん(^_^;)


でも、

選択すり →  後悔しない

を思い出し思い出し

行動するようになると

その一瞬一瞬を納得して楽しめるようになるんです、不思議と!

そうすると、あれもこれも
ヒントをもらったり、
ついでに片づいちゃったり、
人に助けてもらったり、
と、結果うまくいくことが多くなります^ ^


ぜひ、頭の片隅に

選択したことに後悔しない、を!

今日もお付き合いいただきありがとうございました


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?