見出し画像

また、やっちゃいました(-.-;)y-~~~

宇宙人長男とバトル…

もう体力持ちませんがなぁ( ̄◇ ̄;)


原因は

「スマホ」

にっくきスマホo(`ω´ )o

でもでも
私、
めちゃくちゃ使っていて
恩恵受けてるぅ(クレヨンしんちゃん風に)


この問題は永遠のテーマ?

めでたく志望校に合格した宇宙人長男

高校からは持たせる約束で先日購入。

諸々の約束をしてからのスタート!
のはずが…

聞いてないし
だからどうした ?
などなど

自分の機嫌の悪い時は
何様のつもり?
というような態度でΣ(-᷅_-᷄๑)

あなたはどう思いますか?

大人でもコントロールがききにくいスマホ
私自身も反省させられる…
「ついつい」
で、多くの時間を奪われている( ̄◇ ̄;)

でも、
それは自分が選択した結果…

だから余計タチが悪い

そこを断ち切る強い意志!

未来を予想する力!


今まで我慢していた分
そりゃもう溢れすぎて
周りが見えなくなるんだろうねぇ(^^;

自制心なんかどっか宇宙の彼方へ消えていっちゃってるんだろうねぇ(¬_¬)

しみじみ思ったりして…


ブランブルンブルン(@ ̄ρ ̄@)

そうは言っても
それでいいわけないよなぁ


そう思い直し
話し合い!

だが

話し合いにもならない

ふぅ

はぁ

つかれまんがな…



おっとごめんなすってd(^_^o)

このままじゃいけないんだよな

今が一番危うい時

怖いもの知らずに加え、まだまだ世間のこと知らない。
先を見通せていない。
親に対する返答も屁理屈ばかり。(これは私の主観ではなく、父ちゃんマンも横で聞いていてそう言ってるので、ほんとに屁理屈)

なのに自分の意見だけをつき通そうとする。

それが、今!

思春期の今!


私も父ちゃんマンに「もう少し緩めてやったら」と諭される(u_u)

こんなバトルを他の兄弟も聞いてるから、やめたいよ(u_u)

なんでもいうことだけ聞いていれば
お互いエネルギーも使わず
まあるくまあるくおさまるんでしょうが(⌒-⌒; )

これから社会に出ていく時に
社会のルールを守ったり
自分自身で我慢しなくちゃいけないこと
先輩から厳しく言われること
理不尽なことも
たくさん経験することだろう

そんな時
大人になる過程で
なんでも自分の思い通りになって過ごしていたら
一発でノックアウトに( ̄◇ ̄;)

そんな風になってほしくないから
厳しいことも
愛情たっぷりで
バトります 笑笑

だからこそ
親元離れての離島留学も!


その中でも、
中1次男は
お母さん大丈夫?と
優しく声をかけてくれる( T_T)\(^-^ )


結構ドロドロ坂本家
こんな姿をさらすのは恥ずかしいけど

でも、

どこでも誰にでもある
いろんな悩み抱えて毎日過ごす

だって人間だもの

つらいことがあったとき
イライラすることがあったとき

ちょっと話すことで

楽にもなるし

もしかしたら

そんなこと?って思えるように解決できたりするかも^ ^


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方、毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方、お気軽によかったらご相談くださいね ↓
minbago0110@gmail.com
コメント欄にもどーぞ♡

あっ、娘がインスタに離島留学のこと書いてます!良かったらそちらも見てくださいね^ ^

Instagram【minba0110】


幸多き1日となりますように♡

お付き合いいただきありがとうございました











この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?