見出し画像

こんなところで経験が生きる!その理由とは?

こんなところで
役立つ三つ子の魂百までの物語〜

昨日は長女の引っ越し。
家族みんなで荷物運び ^ ^

こんな時に

・洗濯干すところ確保
届いた荷物のほどきひもを使って、簡易物干し!

画像1

・長女の里親さんから送られてきた引越し蕎麦。
レンジでチンして、湯通しして、調味料で好みの味付け^ ^

この4月から高校生になる宇宙人長男、紙コップをハサミでちょきちょき
何をするのかと思えば?

なんと、即席スプーン ↓

金魚すくいみたいで笑っちゃいましたけど^ ^

画像2

時には休憩(ᵔᴥᵔ)
昔、よく遊んだダンボールの中で 笑笑 ↓

画像3


長女がお世話になった里親さんの手作りのベッド!
組み立て組み立て ↓


画像4

配送業者さん手伝う長男 ↓

画像5

昔覚えた新聞紙のゴミ箱 ↓  
ちなみに私は忘れちゃってますけど^^;

画像6


なんだかんだで
小さい頃から五感を使って
いろんなもの
あるもので
なんとかする
本能発揮(⌒▽⌒)

やるじゃん、わが子たち*\(^o^)/*

そして、協力協力!

ときには意見の食い違いもありながら
1つの目的に向かって行動する姿
めちゃくちゃたくましく感じた時間でした!

もちろん母ちゃんもがんばりましたよ^ ^

父ちゃんマンは仕事のため
昨日ひとり寂しく?
帰ったため
残り家族5人力を合わせました٩( ᐛ )و


こんな時
これまでの経験が生きる

こんなことして?
汚れる?
危ない?
そんなことも経験させて

なんでも与えるのではなく
あるもので遊ぶこと
考えさせること
意識して

その結果が

今頃、花開いて(*´∀`*)

なんだか
親として
感無量(≧∇≦)

ほんとうに
経験は財産だなぁ、と!


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

コメント欄にでも♡

桜満開、あなたのところにも
素敵な春の景色がとどきますように♡

今日もお付き合いありがとうございました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?