見出し画像

おはようございます

みんばでーす^ ^

先日は小4末娘と父ちゃんマンのことからのこの時代でも大切なものについて書きました↓

https://note.com/minba/n/nea730ca17eeb


実は

長男、次男の側面からも
それぞれもそれぞれなりに思っていたことが!

今日はそれについて第2弾として
書きまーす^ ^

***

次男は家族旅行した際に、
もうすぐ来るお姉ちゃんの誕生日にと
お姉ちゃんが何気なく見て、
「可愛い♪」と言っていた
そこのご当地のキャラクターの髪飾りつきのゴムをお姉ちゃんがいない隙に、お小遣いで買っていました♡
ちなみにラムネ温泉のキャラクター(ほっこり)

画像1


長男は意識してか、してないか?

これまた、宇宙人なんで明らかではないが(^^;

娘が言うには、

窓の外からから
"ハッピーバースデートゥーユー"


口笛が聞こえてきた!

らしい♪〜♪♪♪♪〜

その後、玄関から「ただいまー」と

そのまま、汗をかいたとシャワーへ向かう長男がそこにいた

というドラマがあったようで=(^.^)=

もし、意識的なら

めちゃくちゃロマンチック♡


お金はかかってない!

長男の事だからわざとお金かけてない? 
とにかくよくわからん超越した思考の持ち主 笑笑

だけど、そんなことある(@ ̄ρ ̄@)?

長女も驚いてましたΣ('◉⌓◉’)

どこともなく聞こえてくるそのビミョーな感じがまた泣ける
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

その場にいなかったのが、悔しい…

そんなこんなの物語^ ^


その行動そのものよりも
弟たちがどんな想いで、その行動とったのか!

その想いがお姉ちゃんである相手に伝わった時お互いが幸せな気持ちになるんだなぁ♡


これから先、こどもたちが出逢う人たちにも

相手を想う気持ち

相手に喜んでもらう行動

忘れずに!

そして、子どもたちに気付かされた
私自身も忘れずに!

こんな想いが広がればみんな幸せになりますね


どんな時代でも

忘れちゃなんねぇことがある!

人を思う気持ち
人に喜んでもらう気持ち

少しでも意識することで周りの対応が変わってくるからあら不思議^ ^

お試しあれ!

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?