見出し画像

地域でも家庭でもwithコロナが子どもを育てる!

こんにちは

4人の子育て奮闘中 みんば でーす^ ^


秋真っ盛りの今

少しずついろんな行事も見え隠れする世の中になってきました!

相変わらずマスク生活ですが(-.-;)y-~~~


まだまだ、学校行事はコロナ前のようにはいかないけれど

昨日、こんな素敵な地域の催し物が^ ^

画像1

おからでお味噌作り

画像2

これ、簡単に作れて健康的!

特に忙しい子育てママさんには
すんごくオススメ!


そして、外では

画像3

射的!

なんか、お祭りっぽくて懐かしくて、こじんまりとしていたけれど、娘も楽しんでました。

ばっちりチョコレートの箱に当たった時は、うれしそうに喜んでましたよ(^O^)

そして、秋らしいコレも! ↓


画像5

画像5

手作り感満載折り紙教室!

器用に教えてもらって、何度も挑戦して、何個も作った柿!
一気に秋気分(^^)




そして、コレ↓、何だかわかりますか?

そう、お風呂の中。

バスボム?というのを娘が作って、お風呂にいざ投入。

その直後 笑笑 アワアワ

画像6

画像7



美味しい美味しいおにぎりを買って食べたり、と、久々にミニお祭り体験!


地域によってはまだまだこういった活動もないかもしれません…

ですが

子どもの発達は止まることなくぐんぐん進んでいます!

こんな時に

たっくさんの驚きや達成感やものづくりなど
多くの経験が大切。

子どもたちの笑い顔、久しぶりに見た気がします^ ^

感情を育てるにも
多くの経験で心が動かすことが大切。


今のこの秋の季節
外を見渡せば
自然もいっぱい!

お米をたくさん食べて
元気モリモリ!

ちなみに射的は割り箸で作ってありました!

YouTubeなどで探すと作り方も出てますよ^ ^

良かったら^ ^

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?