見出し画像

胃腸のための朝のルーティン

「からだ改善計画」その2

この前唐突に始まって、続くのかどうかも定かでなかったが、今日はめでたく2回目の記事をアップしようと思う。

第1回はこちら。

私の胃腸の弱さと言ったら!
何を食べても「食べたらお腹が痛くなるんじゃないかな」と不安になるし、いつトイレに行きたくなるか分からないので外出もままならない。
だいたい、好きなものを美味しく楽しく食べられないなんて、生きているかいがないじゃないか。

まずは胃腸を整えることが、「からだ改善計画」の第一歩だと考えた。

胃腸のための朝活

そもそも、60年間何をやっても体質は変わらなかったので今回も半信半疑だが、何もしないよりはした方がいいかなというくらいの感覚である。
腸活体操は前回の記事「お腹弱い歴=年齢」で紹介した本の情報なので、もし興味のある方はぜひ読んでみてほしいです。


※クリップスタジオというアプリで漫画を描く練習がてらの画像なので、至らない点は温かく見守ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?