見出し画像

青い景色をもとめて

時々、やってくる
海を感じたい欲

疲れてる時とか、ネガティブな時とか
どうしようもない時にやってくる

職場が移転し、海が近くなったのだけど
行ったことはなかった
ふいに思い出して、行こうかなと思った
真っ青で高い空、ジリジリと焼き付ける陽、心地よい風
今日しかない!と思った
思った瞬間にワクワクした

何しよう、どうしよう
飲み物飲んでまったりしようかな
コンビニで抹茶ラテを買って
柄にもなくソワソワしながら電車を待つ
遅延なんて気にならない
降りる駅を間違えても気にならない

テーマパーク的なものが存在するとはいえ、
平日月曜日の18:00
閑散としていた

海が見えるような場所にベンチもなく、
フェリー乗り場が見える階段に座った

いいな、と思った
自分が行きたいところ、ワクワクするところに
自分の意志で行けることがいいなと思った
休日に行けばもっと綺麗で広く見えて、時間も気にせず過ごせるだろう
それでも、自分の意志で行動して自分を満たせたことが嬉しかった

気持ちよくて思わず何曲か歌う
発声も何もなってない下手っぴな歌だったけれど、心が満たされていた
幸せだった

あぁ、これが幸せか
と思った

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?