見出し画像

読みたい本が多すぎる

最近、仕事が忙しくてnoteを更新してないな。

私は一度本を読み始めると、

睡魔や空腹に負けるか

最後まで読み切るまでは止まれない。

新入社員と先輩上司の板挟みにあっている微妙な

立ち位置の二年目社会人に、

そんな時間は無い!

なので、仕事帰りや買い物のついでに、

息抜きで本屋に寄る…

のだけれど。

「仕事頑張ったから」

「せっかく買い物に来たし」

と、何かしらの理由をつけて

ついつい本を買っちゃうのだ。

『現代思想』の増刊号、カフカかぁ〜

しかも頭木弘樹さんじゃん読みたいなあ〜〜〜〜

お酒飲みながら『ほろよい読書』も読みたい。

絶対楽しい。

『三月のライオン』17巻めっちゃいい……。

もう一回読み直そう…………。

そういえば戯言シリーズ終わったと思ってたら

続編来たから既刊読み返してるけど、

長すぎて読めてないなあ。

……頭の中がうるさいほどに、

本で埋め尽くされている。

本読みたいのに時間が足りない〜〜〜

誰か精神と時の部屋作って〜〜〜〜〜

あ、夜勤の時間だ行かなきゃ〜〜〜〜〜〜


読みたい本が多すぎる!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?