見出し画像

《NEW!》新たな『ものがたり珈琲』が届きました!☕

 皆さん、こんばんわ☺️

 以前、ご紹介したことのある、コーヒーのサブスクサービス『ものがたり珈琲』☕

 毎月、ふたつの小説と、その物語をイメージした二種類のコーヒーが届きます。

 ※以前、ご紹介した記事は、こちらから☕↓

 毎月届くコーヒーは、ひとつとして同じ味や香りのものはなく、全て違う表情なのに、全てが美味しい!

 リラックスしたい時に小説の朗読を聴けるのも嬉しくて、毎月届くのをワクワクしながら待っていたら、あっという間に半年以上が経ちました。

 私自身、めったにサブスクを利用することはなく、しかも、同じところのコーヒーを飲み続けたことがなかったので、こんなに続けられたことに驚いています。

         ✳

 さて、その『ものがたり珈琲』が、今月からリニューアルされました!

 デザインが変わったり、小説の冊子が同封されていたり✨

 手に取った瞬間から、ギフトを開けるようなドキドキ感でいっぱいです!

 さあ、新装『ものがたり珈琲』の中身やいかに──!?

 よかったら、プレゼントの箱を開けるように、一緒に心の旅をしましょう♡

         👜🚗

 まずは、外装から。

 じゃーーん♡

画像6

 新しいパッケージ。以前の箱よりひと回り小さくなりました(おそらくB5サイズ)。

 デザインがなんと、ブック型!

画像2

 ちゃんと背表紙もあります!

 これ、かわいいですし、本棚で保管もできそう。こっそり「何か」をしまっておきたい人は、雑誌や写真アルバムに紛れ込ませておくことも……なんて😁

 私はもらったお手紙や、レターセットを入れようかなと考えています♪

 フタを開くと……

画像3

 フワッとコーヒー豆のほろ苦い香りが立ち昇ると同時に、とってもおしゃれなデザインのポスターが目に飛び込んできます!

 今月は、バレンタインデー。

 『愛と恋』をテーマにした、物語とコーヒーのようです💝

 そして、その下には……

画像4

 二種類のコーヒー(私はドリップタイプを選択。)と、なんと小説の冊子が──!!✨

  ここが大きな変更点のひとつ!

 今までは、ポストカードの裏面に付いているQRコードを読み取って、小説を読んだり朗読を聴いていました。

 それが、今回から冊子になったので、すぐに読むことができます。

画像5

 以前のポストカードも大好きでしたが、紙派の人にとっては嬉しいかも。

 お洒落な外表紙も付いているので、飾っても集めても楽しそうです♪

 朗読のQRコードも内側にあるので、今までと同じように聴くことができますよ。

画像6

(↑ちょっと引きの写真)

 コーヒーの個別のデザインは、変わらず個性的でかわいいイラストが描かれています。

 今月の二種類のコーヒーは、どちらもチョコレートの甘みや苦味をどこか感じる、舌あたり滑らかなものでした。

 この初めてのコーヒーを味わえる瞬間が、本当に幸せ。

「好き」な気持ちや、誰かの「優しさ」を感じながら、思い出しながら、物語の世界に心地よく浸ることができました☕

         ✳

 小説や物語を読むことは、「経験」なのだと言います。

 物語の世界へのひとり旅かもしれないし、もしかしたら、仲間との冒険なのかもしれない。

 コーヒーの味や香りとともに味わったその「経験」は、もしかすると、人生をちょっとだけ豊かにしてくれるのかもしれません。

「好き」な物語との出会いを、たくさんの人たちがたくさん楽しめますように🍀


🌟『ものがたり珈琲』について、詳しくはこちらから。↓


 【注】

 ※この記事は、個人の感想です。

 ※写真は色の調整をしています。実際のものとは異なることがあります。


 


いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。