見出し画像

「スイーツな小説コンペ」に一緒に参加しませんか?🍰

みなさん、こんばんわ☺️

今日は、とっても楽しそうな企画を教えていただいたので、「ご案内」と「お誘い」です🕊

小説や詩 ✕ マスクケース というコラボレーションで『マスク文庫』という作品を生み出しているEATALK MASKさん。

これまでに、様々な作家さんとコラボして、本のようなマスクケース『マスク文庫』を制作されています。

そして、今回、EATALKMASKさんのnoteにて、マスク文庫「スイーツな小説コンペ」の開催が発表されました✨


「手作りスイーツほわっと」さんのケーキから生まれた、ケーキのキャラクターたちの物語を募集し、
入賞者には、「手作りスイーツほわっと」さんのケーキが贈られます💐

今回のコンペは、「ほわっとちゃんと黒ガトちゃん」というタイトル・キャラクターからイメージした、200~400文字ほどの物語や詩を、自由に創作して応募するというもの。

主役となるケーキのキャラクター「ほわっとちゃん」や「黒ガトちゃん」たちが、本当にかわいいんです🍀

「手作りスイーツほわっと」店主さまの奥様(浅間明日美さま)の刺繍から誕生したキャラクターたちは、個性があって少しシュールで、とってもキュート♡

キャラクターたちの動画(YouTube)も面白かったです(*ˊ艸ˋ)

今回のかわいくて、楽しくて、美味しそうで、とっても素敵な企画✨
ぜひ一緒に参加しませんか?

楽しい作品が集まるんじゃないかな、とワクワクしています😊

肩の力を抜いて、自由に創作を楽しみましょう🍀

🌠詳細は、EATALK MASKさんの記事で必ずご確認ください。
(私の記事では、ルール等書ききれていませんのでご注意くださいね。)

  ↓↓


※コンペ参加作品用のヘッダーを使用していますが、参加記事ではありません🙇💦

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。