見出し画像

【創作大賞2024】頂いた感想文のご紹介(パート4)✨トガシテツヤさん、恵子さん、福島太郎さん、とき子さん

皆さん、こんばんは☺
昨日7月31日、創作大賞2024も応援期間を終了しましたね。
創作大賞2024が開始した4月23日から、ちょうど100日間。
熱い、熱い日々を、本当にお疲れさまでした!

ありがたいことに、最終日にも作品のご感想やご紹介をいただいて。
最後まで声を届けていただけたことに、とても感動しました😭✨


今回は、素敵な4名の方をご紹介します。

少し長いのですが、ご覧いただけたら嬉しいです☺

それでは、どうぞ♪



🌟トガシテツヤさん

「あなたの記事が話題です!」と通知が届いたのが、7月31日23時51分。
もうね、このタイミング。泣きます……!
トガシさんには嬉しいコメントをいただいていたにも関わらず、応援期間に間に合うよう、感想文まで書いてくださって……✨
本当に、感謝と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

記事のヘッダーは、きれいな虹色の色鉛筆なんですよ🌈
物語から「こんな風に届いたらいいな」をしっかりと受け止めてくださったこと、それを言葉にしてくださったことに、私は元気と勇気をいただきました☺

トガシテツヤさん、ありがとうございます!




トガシテツヤ
さんの創作大賞2024の応募作から、珠玉の小説をご紹介します。

タイトルは、「恋文供養人」

1年前、奏太は仕事中にゴミの中から1通の手紙を拾ったことで、バー「リフレイン」に迷い込む。そこは読まれなかった手紙が「供養」される場所であり、奏太は「供養人」となった。

トガシテツヤさん「恋文供養人」あらすじより抜粋


あらすじから、手紙の「供養人」ってどんなもの?
と気になってしまいますよね。

バー「リフレイン」には様々な人々がやって来ます。
読んでいると、自分と似た誰かを見つけることがあるかもしれません。
物語を通して色々な感情を感じながら、人生について考えさせられて。

読後には、温かな気持ちになれる、優しい作品です。




🌟恵子@素敵な人生💛さん

恵子さんは、お気に入りの作品の一つとして、
「春夏秋冬 こまどり通信」をご紹介してくださいました☺

いつも温かいお言葉を届けてくださる、恵子さん。
手探り状態、これで伝わっているんだろうか、と不安だらけだった連載中も、伝えてくださった言葉がお守りになりました✨

朝一の通知に、心がじんわり🌸
本当にありがとうございます!


有料記事なのですが、いつも勉強させていただいている、
『虹色通り』のマガジンに収録されている恵子さんの記事を。

親の病気のこと、家族との向き合い方のことなど、色々考えるようになった時に、
「いったん落ち着こう!」と心の整理をする時間をいただいています。

こういった記事をnoteで拝見できること、とてもありがたいです✨
恵子さん、いつも支えになっていますよー! 感謝💓



🌟福島太郎さん

福島太郎さんも、素敵な記事でご紹介くださいました☺
タイトルが好いですよね~!
5月にnoteイベントで初めてお会いして、「チームM」の一員に私も加えてくださった、福島さん。
なんと、創作大賞2024への参加作品は、105本にも上るそう……!

驚きを越えて、尊敬の念でいっぱいです✨

福島さん、沢山応援してくださって、本当にありがとうございます🍀


福島さんは、毎回違う表情の作品を発表されていて、すごいなぁ~! といつも驚かされていて。

福島に対する愛、熱い思いが、どの物語からもすごく伝わってきます。

今回ご紹介したいのは、小説「銀山町 妖精綺譚」
「綺譚」というのが、素敵ですよね。
「奇譚」と書くよりも、より美しさが引き立つ印象です。

物語の導入で描かれる福島の風景も、とても美しいんですよ~🌸




🌟とき子さん

創作大賞2024の最終日、とき子さんは素晴らしい記事をアップされました!

こちらは、ぜひぜひ記事をご覧いただきたい✨
(あえて、ネタバレなし!)
めちゃめちゃ勇気をもらえます!

皆さんの素敵な作品と共に、
「執事はバッドエンドを導かない」
「春夏秋冬 こまどり通信」をご紹介いただきました☺


とき子さんの小説を初めて読んだのは、ミムコさんが企画された『ノトコレブック』の応募作品として公開された「パーフェクトレモン」だったと思います。
当時、「なんて、フレッシュなんだ!」と衝撃を受けたことを覚えています。

読む・見る・聞くを飛び越えた、「感じる」・「伝わる」・「生命力」!
そんなエネルギーを感じられるのは、とき子作品ならでは。
(ちょっと語彙力不足ですが、伝わってくれると嬉しい(笑))

今年の創作大賞への応募作品、「メリー・モナークin大原田」も最高です✨

とき子さん、たくさんの元気と勇気を本当にありがとうございます!
創作大賞2024に一緒に参加できたこと、忘れられない思い出です🌸




創作大賞2024の最後の日、まさか、まさか!の嬉しいお知らせに感涙しました。

日付の変わるぎりぎりまで読みに来てくださったり、
Xでのシェアをしてくださったり、
「読みたかったよー!」と伝えてくださったり。
本当にありがたい思い幸せでいっぱいな7月の終わりとなりました✨


皆さん、本当に本当に、ありがとうございました!

そして、創作大賞2024。
ひとまずお疲れさまでした☺🌸



※ヘッダーイラストは、雫とコンパスさんの作品をお借りしました。


この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。