見出し画像

ミナトコーヒー始動!!

 みなさん、初めまして!
 この度、コーヒー豆の焙煎・販売を始めることにしました!

 みなさんコーヒーはお好きですか?
 僕は、職場で朝淹れたてのコーヒーを下さる方に影響され、手挽きミルを購入し、ハンドドリップするようになったのがコーヒーにハマったきっかけでした。

 それまではコーヒーはインスタントで十分。たまにドリップバッグで淹れて…くらいな距離感で、正直コーヒーは砂糖やミルクを入れた状態でしか美味しいと思えませんでした。

 コーヒーにハマってからは、ハンドドリップだけでなく、フレンチプレスや水出し、サイフォンなどさまざまな抽出方法でコーヒーを楽しんでいます。

 コーヒーにハマり出して数年後の今年、手網での自家焙煎を始め、自家焙煎の豆が結構美味しいことに気がつきました。ぜひみなさんにも飲んでいただきたい!

 そんな僕が今回、コーヒー豆の焙煎・販売に至ったのは、自分のカフェを海の近くに作りたい!という気持ちからでした。
 実店舗を持つには、開業資金を貯め、応援してくださる方を増やさなければならないと思い、働きながらでも始められるネットショップでのコーヒー豆の販売に踏み切りました。

 思い立ったら即行動派の僕。コーヒー豆販売しようと思ってからまだ3週間です。(今日は2023年10月16日)
 ダブルワークとしてのカフェ開業の本を買い、食品衛生管理者の講習を申し込み、パッケージ用のイラストを外注し、パッケージサンプルの取り寄せ、焙煎機、電動ミルなどの購入…この3週間でかなり充実した日々を送っています。

 やってみたいことと今できることのペースに多少差がありますが、一つずつ前進していけるようにコツコツと積み重ねていきたいと思います!

 それではみなさん、今日も良い1日をお過ごしください!
 これからよろしくお願いします!!

 応援してくださる方は、ぜひ「スキ」をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?