見出し画像

【真夏のBBQ大会】社内交流会イベントレポート

こんにちは、株式会社MinatoのPRチームです。Minatoでは、社員同士のコミュニケーション企画としてイベントを開催しています。先日は、Crew(Minatoのメンバーの呼称)のご家族や愛犬も一緒に参加し、豊洲にて社内BBQイベントを開催しました。海の見える絶景なスペースを借りて、思いっきりEnjoyして社員同士の親睦が深まったイベントの様子をレポートでお届けいたします!

快晴のキラナガーデン豊洲

豊洲の絶景BBQスポットに集合

今回の開催場所は「キラナガーデン豊洲」。
プール・ドッグラン・芝生・海に囲まれ、夏本番を感じられるロケーションです。Tatsuyaさん、企画や場所の予約までありがとうございます!

お肉や野菜はプランに組み込まれており、ソフトドリンク飲み放題でとっても快適な場所でした!そしてCrewの中には、サーロインやスイカ丸ごと1個を持参してくれた人もおり、みんなお腹いっぱいになるまで夏のBBQを楽しみきれました。

チキン・エビ・イカ・ホタテ・ナスと豪華です!

家族や愛犬も参加で和気あいあいとした雰囲気

そしてこのBBQイベントには、Crewのご家族や愛犬も参加しました!
エアコン付きのコテージタイプを予約しており、貸切かつ多世代が集まるアットホームな雰囲気のBBQです。
子供たちは冷たいドリンクやスイカを美味しそうに食べ、大人たちはお肉を焼きながら会話を楽しみました。

愛犬もBBQを楽しんでいます

普段はフルリモート・フルフレックスOKな会社ですが、2時間ほどお肉を囲みながら話したことで、一緒に働くCrewの新しい一面を知ることができた良い機会となりました。

真夏日ということもあり、途中から暑くなってきてエアコン前争奪戦になったのも良い思い出です(笑)

最後は全員集合写真を!

大満足な1日でした

誰でも開催OK!社員同士が交流するイベントの仕組み

実は、社内イベントは誰が企画・開催してもOKな仕組みになっています。
Minatoでは様々なルールやテンプレートがテキスト化されていて、ナレッジ共有されています。これがあれば、誰でもイベントを開催できますね。


これは社内イベントを企画進行するための進行手順が書かれたNotionです

これまでも、初詣やハロウィーン、春節やボルダリング大会など様々なイベントが開催されています。

これまで開催されたイベント一覧です

このような社内イベントは、日頃の業務ではなかなか感じられない仲間とのつながりを強める貴重な機会です。月に1度は何かしらでイベントを開催しようという取り組みがあり、BBQの最後には「来月のイベントは何かな?」という会話でも盛り上がっていました!仕事から一歩離れた環境で過ごすことで、普段は見られない一面や人柄を知ることができ、社員同士の絆がより一層深まっている気がします。

これからも、Minatoのバリューにもある「Do Enjoy」を体現できる働き方やコミュニケーションの方法をCrew全員で考えて作り上げていきたいと思っています。次のイベント開催が楽しみです!

Minatoでは一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?