見出し画像

紙に書くことの大切さ

こんばんは、みなとです。
日記をかいてます、と前から言ってましたが、今日は日記の良さについて書こうと思ってnoteを開きました。

まじで日記書くの楽しくて、明日の自分と交換日記しているみたいな感じ………というのかなあ、なんか、書いてても楽しいし、読み返しても楽しいし、ノートがだんだん文字で埋まっていくのも楽しくて………

とにかく、楽しくて、どうやら私には合っているみたいだぞ、と思ったのでこれを書いています。まあ、向き不向きあるとは思うんですが、参考までに………

私は日記に何時に起きて、何をして、これこれこう思って、こうする予定、みたいなのをばーーーっと書いちゃいます。あんまり考えないで書いちゃうなあ、マジでありのまんまというか……脳直で書いてます笑

たまに絵を描いてみたり、妄想?空想?理想??を書いたりもします。ほんと、自由帳って感じ。ダイソーで買ったA5サイズのノートに好き放題書いてて、それが気持ちいいです。
ノートの表紙はパステルカラーで、なんだかかわいい感じです。文房具かわいいと勉強する気になる、的なアレです笑

なんかノート、紙に書いてると頭の中がめちゃくちゃすっきりするんですよね。整理されていく感じ。
思ってることが可視化されていくのが楽しいのかな、なんか、すごく一日の振り返りにもなるし、とにかくすっごくいいんです……笑

語彙力無くて全然うまく伝わっているかわからないんですが、日記、すごくおすすめです!!!
毎日一ページずつ私は書いているのですが、なんか書き始めてからメンタル的にも調子いい感じがして、なんとなく、いいです。
紙に書くことは健康にいい!!!のかも、しれない………

最近はゲームをやる元気も出てきて、3DSとかPSPとかの、もうレトロゲーなんですかね………?ってラインの作品を遊んでいます。めちゃ楽しい。ゲームの進捗も日記に書いたりします。ラクガキとかね。

そんなこんなで、最近書くことにハマっているので、日記のおススメでした~~~
みんなで書こうよ日記。気持ちの整理にいいよ。楽しいよ。書こうよ日記。

あ、あと最後にYouTube更新したのでそれも宣伝させてください~~~👐
ちまちま、美容系メインに更新してるのでよかったら覗いてやってください!!!よろしくお願いします!!!

じゃあ私はお風呂でゲームでもして半身浴きめたいと思います。
ありがとうございました、おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?