見出し画像

1/26をおもしろがる★急に出てきた赤斑点

「今日を、おもしろがる」
をテーマに、その日の出来事をポジティブに受け止めて1日を終えるためにはじめました。
※2022年1月限定執筆


500字ほどでまとめています。
(若干、文章練習も目的に入ってます)

すぐ挫折するかもしれませんし、飛び石のように日にちが飛んで続くかもしれません。
どれくらい続けられるか分かりませんが、よければお付き合いいただけると嬉しいです。


ハッと気づいた。
キッチンの壁にたくさんの赤い斑点が!

壁にできるシミのような斑点。


でも、さっきまでこんな斑点なかった。
見たことがなかった。

いつできた?


思い当たる節は、数分前に落としたトマトジュースのキャップくらい。

でも、キャップを拾ったとき、その周りには何も落ちてなかったし、
「汚れなくて、とっもセーフー」と思ったくらいだったんです。


でも、この斑点、よくみるとやっぱりトマトジュースのようでした。


とにかく、はやく拭かなきゃ!
跡がついてしまう!

水で濡らしたキッチンペーパーでくるくる回しながら吹きました。

壁の凹凸に対して上下左右の一定方向だと壁の溝に汚れが残るので、くるくると。


トントンたたくと、逆に汚れが壁に染み込んでいきそうだったので、今回はくるくると回して。

むしろ赤色をピンクに薄めて広げてやろうってくらいくるくると。
(あんまり力強く広範囲でくるくるはおすすめできないけれど)


次々と、拭き取れるから、数十個あった点々それぞれに対して、くるくる攻撃していくのがもはや楽しくなってきた。


汚れが綺麗になるたび
ヨシヨシと達成感。


溝を考えての掃除は普通なことですが
思いのほか、くるくる簡単に
スルスルーッと落ちてくれて
それが楽しくなったので、今日はこの出来事を書きました。


何が言いたいというものでもなく、あくまで
今日あった出来事を"おもしろがる"観点で書いてみたいなと。


トマトジュースのキャップからはじまった、達成感ある斑点事件でした。


ちなみにトマトジュースのキャップは
角度にもよると思うけれど意外と


飛距離、すごいです!


壁との距離がもっとあれば、何メートル飛んだだろうか。

少なくとも、今日の壁までの距離は2m近くあったから、それ以上ですよね。


トマトジュース、すごい飛びます。


トマトジュースのキャップにどうぞご注意を。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?