リラコ

ただのゲイ学生の戯言
    • 【演劇】LGBT、治します。

      LGBTを”治せる”薬があったとしたら、自分は―― 高校三年生のハルカ。友人とのおしゃべりや受験勉強で、日々はゆるやかに進んでいた。しかしあることが原因で、医者になる夢を絶たれてしまいそうになる。そんな中、ハルカが出会ったのは「LGBTを治せる薬」だった。 そうして日常は、少しずつ変わりはじめる……。

    • 遥かかなたのバニラ・ティー

      短編「遥かかなたのバニラ・ティー」の(1)- (5)

    • ほぼ毎日・三題噺

      ほぼ毎日、三題噺の掌編小説などを投稿します。 シュールなものから現代ドラマ風のものまで。

「差別主義者」という言葉への抵抗感

 僕は、よほどのことがない限り「差別主義者」という言葉を使わない。いや、正確に言えば、「使わない」というか「使えない」。  もちろん、「この人には使える/この人…

リラコ
1年前

しがないゲイ学生が、白石正輝区議に伝えたいこと

はじめに 78歳であらせられる白石正輝区議に23歳の若造が意見するのも恐縮なのですが、この声が届けば良いなと思い、ここにしたためます。  世の中を良くしたい・少子化…

リラコ
1年前

東大喪女会

「出会いアプリ五個くらい入れてるけど、ねえ」  香菜は両眉をあげる。「そんなに?」 「やっぱり出会いアプリはね、彼氏作りに向いてない。ヤリモクが多い」 「それはそ…

リラコ
2年前

【演劇】『LGBT、治します。』(16/16)

シーン16 エンディングハルカたち4人は、夢の島「ネズミーランド」に来ている。この日は、大学の合格発表日。4人は、次に乗るアトラクションを決めるためにベンチで地図を…

100
リラコ
2年前

【演劇】『LGBT、治します。』(15/16)

シーン15 マナミへの説得〈輝く製薬〉の会議室。マナミとタカフミはすでに座っている。ハルカが会議室に入ってくる。 ハルカは学校の制服姿だが、スラックスとネクタイを…

リラコ
2年前

【演劇】『LGBT、治します。』(14/16)

シーン14 ハルカが母に打ち明けるハルカ、こっそりハルカ宅に戻ってくる。すでに夜は遅い。 しかし食卓には、ハルカ母が座っている。 ハルカ 母: おかえりなさい。 ハル…

リラコ
2年前