見出し画像

月と私の駆け引き

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は朝から晩まで眠たくて眠たくて
何も予定がない日だったので寝込んでいました。
リーディング翌日で疲れているのかなぁと思ったのですが、ふと思い出しました。

今日は新月。

水瓶座新月なのであまり警戒していませんでしたが、リーディングでMP消費したのに重なってこれだけ眠気が酷いのかと納得。

何故水瓶座新月を警戒していなかったかというと、水瓶座は風のエレメントの星座なのです。
水瀬のホロスコープ内にはあまりない風のエレメント。
なので影響も受けにくいと踏んでいました。

月の影響を感じ始めて(意識し始めて)1年近く経ちますが未だにどれくらいの影響が出るか予測不可能です。
水瀬の場合は大体眠気で来ます。(眠いというかだるいというかそんな感じでひたすら寝てしまう)

私も最初はただの偶然かなと思っていましたが、新月や満月の日を把握していなくても何かしら影響が出るので、これはもうある程度把握して予定を空けておくなりしないと困るなと感じています。

月のパワー強すぎません?と思っていましたが、かおりさんのセッションの時に月代表と言われ月の神揃い踏みでしたので、元々月のエネルギーと繋がりが深いゆえに影響も感じやすいのかもと合点がいきました。

何かいい対策はないかなぁと考えていますが、今のところ予定を入れないくらいしか思いついていません。

神様達との会話の中で分かったことですが、私はどうやら夜の時間(月の出ている時間、そして月は出ていても太陽が出ていない時間)に特にエネルギーが強まるらしく自分でも薄々分かっていましたが、陰と陽で言えば陰の属性であり、月か太陽で言えば月のエネルギーなんだとか。

それでは何故アマテル様がセッションで最初にいらっしゃったのかと不思議に思い聞いてみました。

結論、陰のエネルギー強いから陽のエネルギーが必要。アマテル様と契ったらバランスよくなるからそういう意味でも必要だった。らしいです。

確かにエネルギー消耗している時に何度かアマテル様がヒーリングしてくださいましたが凄い効く…と感じていました。
陰陽はバランスが大切ともいいますしもっと日光も浴びなくてはと生活バランスについても改善点が出てきています。

私の何となくの感覚ですが、チャネリングしている時は恐らくがんがんに月のエネルギーみたいなものを使っていて私の中の陰陽バランスが圧倒的に陰に傾いてしまい、反動で次の日に寝込みがちな気がしています。
アマテル様のアチューメントエネルギーも所持しているので(天照大御神の陽輝宝鏡)そちらを積極的に使用してバランス取ってみるのもありかもなと試行錯誤中です。

リーディング後に疲れが来やすいのはグラウンディングが足りないのかな〜とエネルギーワークでしっかりめにグラウンディングしてみましたが、当日は幾分かマシになりました。
次の日に来るのは相変わらずですが…。

以前からチャネリングはやりすぎると疲れる傾向にあるのですが、同じ量でもやっているうちに慣れたりということもあるのでまだ慣れの段階かなとも感じています。

今までも手探りで何とかやってきたので、これからも神様を始めとした非物質の皆様に助けてもらいながら「ゆるく」「無理しない」「休む時は休む」を合言葉に頑張っていこうと思います。

余談ですが、HPではなくMP的な意味で疲れた時は果物やハーブティーが効くなと感じています。
水瀬は果物だとリンゴやバナナ、ハーブはその時の気分によりますがレモングラス、カモミール辺りが効いてくれます。
今日はバナナとレモングラス入りの桑の葉茶を飲んでいますがこの時間にしてようやく復活してきた感覚があり、まぁこういう日もあるさとまったり過ごしています。

唯一の懸念点は果たして今夜眠れるのか。
眠れなかった時は最近やれていなかった読書だったり絵を描いたりしようと画策中です。

ここまで読んでくださった皆様、いつもありがとうございます。

皆様が今日も、明日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈