見出し画像

夏の夜が、近づいてくる。

今日はいつもの夏の夕方より少し静かな気がする。
蝉の声は確かに遠くで響いていて、微かに涼しい風も、頬を撫でていく。
日中よりは少しだけ柔らかい太陽の光が、容赦なくあたしを照らしてくる。太陽はすごいよね。
なんにも考えず、輝き続けることができるんだから。

遠い昔に観た夏の夕焼けの美しさは、今でも鮮明に心に刻まれている。
オレンジ色に染まった空が、あたしを熱く包み込まれている。
その瞬間、世界はふたりだけのものになった。


思い出って残酷


消えそうで消えてくれない幻みたい。
この季節に夕焼けを見上げるたびに、なんだか苦しくなる……というかどこかが少し痛む気がするけど……
その痛みすらも、どこか大切に思っている自分がいる……気がする。

そんなことをぼんやりと考えながら歩いていると、風に乗って甘い匂いが漂ってきた。

多分どこかの民家で育てているヒマワリ……の香りだろう。

大きく花開いたヒマワリが、オレンジ色に染められている。
いつもより少しだけやさしく感じる。

そしてその香りに包まれると、やはり不思議な気持ちになる。

ずっと前の夏のこと……
私たちは何度もこの道を歩いた。
オレンジ色の世界で、言葉を発することなく手を重ねて、ただお互いの存在を感じていた。
言葉はいらなかった。
心が通じ合っていると思っていたし、それだけで十分だった。
「あたしが勝手に思ってるだけ」
ただそれだけでよかったんだ。

ずっと昔のことなのに、
今でも思い出しては、そう自分に言い聞かせてる。

時間が経つにつれて、空は徐々に紫色に染まり始める。


夜が近づいてくる。

あたしがどれだけ変わっても、この美しさは変わらない。
この空の美しさだけは、変わらずにあたしを受け入れてくれる。

夏という季節はほんとうに不可思議なもので、
すべてを包み込んでくれる。

でも、決して忘れさせてはくれない。

ただ、暗闇にすべてを放り込んでくれるだけ。


いつまでも、忘れることはできない。



※画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。
ステキな画像をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?