見出し画像

僕の小規模な退職 その92

自分で自分の首を絞めてしまう。
自分で課してしまった故に苦しんでしまう。
誰かと約束したわけじゃないのに。
だからこそ気にしなくてもいいのに。
自分で決めたことなのだから。
自分の都合で変更しても良いのに。

なぜかそれが出来ない。

むしろ自分で決めたことだからこそ変えられない。
誰かと約束したわけじゃないからこそ気になる。

自分で自分の首を絞めてしまう。
それは自分との勝負なのかもしれない。
自分への試練なのかもしれない。
自分の可能性を試しているのかもしれない。

44歳。無職。そんなの疲れるだけだからやめたらいいのだ。

この記事が参加している募集

私の駄文などに興味をお持ち頂けましたらサポートして頂けると大変ありがたいです。いただいたサポートはクリエイティブな活動の費用として大変ありがたく使わさせていただきたいと思います。何卒何卒よろしくお願いいたします。