見出し画像

僕の小規模な退職 その109

iphoneが歩数を測ってくれている。
昨年との歩数の比較も教えてくれる。
「今年は昨年よりも少ない」
そのように教えてくれる。

家に居てばかりはダメだな。
健康のためにも歩かねば。
毎日5000歩くらい歩こうと思っている。

しかしカラスに頭を攻撃されたトラウマ。
夏の気温の暑さ。
これらがあるから外に出るにも腰が重くなる。

だが5000歩は歩きたい。

どうしたものかと思っていたが
ある事に気が付いた。

別に外を歩かなくてもいいじゃないか。

家の中をウロウロ歩いてみる。
もちろんポケットにiphoneを詰め込んで。
そんなに広い家じゃない。
足踏みもしてみる。

そんな行動を小一時間したあとiphoneを見てみる。
今日も5000歩達成だ。

44歳。無職。ポイ活アプリのためでもある。

この記事が参加している募集

私の駄文などに興味をお持ち頂けましたらサポートして頂けると大変ありがたいです。いただいたサポートはクリエイティブな活動の費用として大変ありがたく使わさせていただきたいと思います。何卒何卒よろしくお願いいたします。