見出し画像

みなもとのお暇#19 | なんかダメな日の吐き出し日記

こんばんは。みなもとです。

最近、なんかダメな日が続いている。
寒いからか、なんなのか、これもうつの波なのか。

うつの波にも慣れたと思ったけど、やっぱり毎回がっかりしてしまう。
いつになったら改善するのか。
2歩進んで1歩下がっても、いい加減にしてほしい。

生活改善や認知行動療法やマインドフルネスなどいろんなアプローチを試しているのに、なんでなの?なんでよくならないの?

人と比べたって意味ないってわかるけど、それでも焦るしいらいらしてしまう。どうしてわたしの体なのに、いうこと聞いてくれないの。

うまく体が動かない。
何をしていても上の空で、集中できない。
テレビを見ても雑音になり、本を読んでも文字がすべっていく。

ダメな日は仕方ない。
わかっているけど、もう疲れた。
こんな日をこんな波をあとどれくらい繰り返せばいいのか。

先が見えない。もう嫌だな。もういいよ。
そんな風に思ってしまう自分を嫌だ。何もかも嫌だな。


もし投稿など気に入ってくださった方がおりましたら、サポートいただけますと大変うれしく思います。 サポートいただいたお金は書籍代として使わせていただき、その書籍関連で記事を投稿をさせていただく予定です。