見出し画像

インプットとアウトプットの法則???


こんばんは!楠木詩織です^^*


今日は【インプットとアウトプットの法則???】なのかな??と最近感じたことを書いてみたいと思います^^。


どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬




✰«インプット大好き!!»な、私



情報集めが好きで‥


私は情報集めが好きで
中でも、インスタグラムで情報収集することが多く

もう頭の中は情報が詰まっていて
『逆に』といえば

余白もなく、目詰まりしている


とも言えます(^_^;)


そんな感覚さえ感じてしまうほどに
情報収集がすきなわたしです。

【 ア ウ ト プ ッ ト 】

とは
近年よく聞く言葉ですよね。

2年前くらいまではわたしも
書店で目にする言葉ではあるけれど
実際どういう行為を表す用語であるか
知りませんでした。



✰«アウトプット»は実際どういう行為?


【それで、実際どういうことなの?】


といわれても、
今答えられないなと思ったので…。



⏫今再び確認の検索をかけたらとてもわかり易い解説に出会いましたので
シェアいたします^^。


こちらのサイトさんに
【アウトプット】をだいぶわかりやすく説明いただきわたしも勉強になったところで… !



わたしの記事も続きますと…
わたしのものは

もしかしたら、

【アウトプットによる
        アウトカム】

のようにかんじてるようなものかもしれませんが、、



  • アウトプットしてみたら«結果»がついてきた!?

  • インプットで詰まった部分をアウトプットで流してみたら巡った!

  • 現実が動き始めた!!


というような、


«アウトプット»してみた。なんか、現実動くなあ!…!!!(*´∀`*)


という現象に自分としては進んでいるような気がして、

なんか、、


ひさびさうごいてるううううううううーー!!!!!!(*´艸`*)♬



っていうかんじも感じ、
停滞が少し動き
全然楽しくなかった動かない日常に動きと巡りが少し出た感覚です‥!


動かない時期がこの間少し長かったのもあったので
動き始めた嬉しさと気付けたことの喜びも大きいのです^^。





✰結果!?巡った??現実が動き始めた!!?!



  • アウトプットしてみたら«結果»がついてきた!?

  • インプットで詰まった部分をアウトプットで流してみたら巡った!

  • 現実が動き始めた!!


どういうことをやって、どうなったの?!


っておもいますよね、

一般人なので、実際に研究結果とかがあって話しているわけではないので
わたしの【自由研究】の結果的記事とはなりますが、


私はブログ系でいうと
【note】【ココナラブログ】を書いています。




これは
«アウトプット»の定番の、
『ブログ』

ですね。


SNSの【Instagram】だったりも
アウトプットの定番ですね^^。


『note』 も『ココナラブログ』も

今まで
«継続する»という目標よりも
«楽しんでみる»«楽しめる時に書く»
というのがモットーでやってきました。

(「楽しむ」が薄れ気味のときは書くことも嫌で、義務的で
書いたあともなんだかもやもやが残りました。)


・書いていた日々があり、
・なんかもう嫌だ。と巡りが悪くなり、
・インプットだけが多くなり…

・なんかもう嫌だ!と
・書きたい!動く!
・アウトプットしたらなんか動くのかな?
・動くんだよね!やってみよう!

・«ココナラブログの記事を書く»‥
・なんだかものすごくみられてる…!?!?(びっくり。)
・何記事か進む

✰そんなに極端に物事進むわけでもないけれど‥
やる気と勇気を少しもらった!✰

『ブログ』での出力。(アウトプット)


・モノをアウトプット(出力)でも成果は出るかな??
・断捨離流行ってるし、成果は皆さん実証済みで人生もうまく回るようになる。(わたしも1回実証済みだけれどまたモノ増えてきてる…)

・テレビの、紙の断捨離のコーナーを目にする。
・(紙。私が人生うまく回らなくて、それで増やしたものは『紙』だった)
・「紙から断捨離しよう!」

『紙の断捨離』の出力。(アウトプット)



私が試した今回のアウトプットの

『ブログ』と『紙の断捨離』。



どんな事が起こったの!?
ってここまできてやっぱり科学的に説明できないのですが、‥


インプット真っ最中のわたしも、
本や、自分の意識の触れる場所でアウトプットの重要性をよく耳にしました。


『ブログ』も『紙の断捨離』も

『何か気にかかるモノの断捨離』や
『Instagram』でのアウトプットも


気にかかったのなら、、
私は始めて見る価値があるものでしたよ^^*

by楠木詩織、その他本 談


実際の回ったものといえば、メルカリがいきなりまた動きが良くなったのがこのおかげってあるのかな?と不思議でした(笑)。



アウトプットって、私にはまだちょっとハードだなって感じたり、
続けるのもなんだか続かなかったりしますが、、

アウトプットしたいときにする!

自然な感覚に流れて人生流そうと思いました*^^*。




自身の【インプットとアウトプットから思うこと】から思い出し感じたことを書いてみました^^


2022・8・7    
楠木詩織でした*^^*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?