見出し画像

眠れないときは目が疲れている。

「もう我慢できない!!!きーーー!!!」

と眼科へ向かった一昨日。


ずっと行きたかった、眼科。

疲れ目とドライアイの目薬は常時何本かもらっておくのだけれど、
何ヶ月かここのところ切れたままで。


わたしは前に疲れ目によって
眠れなくなってしまった時期と

眼科に行って目薬しだした途端
眠れるし
目の健康を実感した過去があるから
自分にとっての目薬の大切さを知っていて。


ここのところの調子の悪さも
眠れなさも目が関係してることは
かなり感じていたんです。


けど眼科に行かなかった理由は
今何かと(確か目の何かも?)
流行りの冬の病院事がはやっているだろうから
っていうのもあって
なかなか眼科にもいきませんでした。


でも、よかった〜〜。
よかった〜。

よかった。
眼科に行ってよかったです。

眼科出た瞬間にベンチで疲れ目の目薬挿しましたがそれだけでも歴然の差。

いろいろな体調が楽。


実はドライアイの目薬は
余ってたからさしてたのだけど
疲れ目の人はやっぱり疲れ目の
目薬が断然良いと思うので

疲れ目をかんじたら
眼科受診してみるのはおすすめだとかんじました。


先生は

眠れなかったら大体目の疲れと言っていました。
(聞き間違いじゃなかったら)


でも大幅に聞き間違いではないから
それくらい、眼は体調につながるということですよね。

眼、大切。



2023・12・13 楠木詩織

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?