見出し画像

推し活動が少し落ち着いた時に感じた「応援してる」の、"力"


最近、やっぱり、
なにかしらの"深い応援心"が生まれたり 続いていたりするから「人生楽しい」のかな☺︎

とおもったんです。


------


わたしにも"推しグループ"がありました。
今はかたちとしてはありませんが、
それぞれがそれぞれとして活躍しています。


ここ1年はわたしの一番の推しであるかたも
活動が少し落ち着いていたのです。




ここ1年のわたし自身はというと、

何かとチャレンジしたことが多かった年で

オンラインの波に乗り(ったわけでもないのだけれど)

オンラインで習い事をしたりもしました。


そこで出会った先生と仲間が

去年から始めていた一人暮らしの彩りとなってくれて

今年初めから夏まで切磋琢磨してお互いの創作も応援し合っていました。

先生指名は
直感と作品を観るのと紹介文で
選ぶ感じでの入り口でしたが

お人柄も、私もとても先生のトリコになり。
他の仲間も技術だけでなく
みんな
"先生自体"と "先生のマインド"が大好きで

先生はまさに生徒の"推し"的存在でした。




"わたしの一番の推し"

の活動が落ち着いている頃、

先生から習い始めたのがきっかけで
"先生を応援すること"
ができていて、すごく良かったな。


っておもったのです。

ざっくりいえば、
お金的にも先生を指名しているから
先生をアイドルに例えれば

指名での受講費は
「グッズ費」や「コンサート費」
でしょうか。

(知識をいただいているのですが、
それもコンサートみたいなものですね!
語弊がありますかもしれないです!?)

わたしの推しも今一旦は活動が落ち着いている段階でサブスクで音楽配信してくれていたりもし、
思えばCDにもお金かからず状態でした。


2023年10月、11月は
習い事の先生含め「推し事」が消えたというほど落ち着きました。
習い事も一旦休止していました。

でも、"推し活"ってほんとに心を元気にしてくれるんですね。


わたしも
わたしの推しアイドルがまたコンサートしてくれるのは待っているのですが

推し活動が落ち着き、

先生にも出会えて、


先生は
あくまで先生で
とても価値のある技術や知識も与えてくれているのも前提ですが


お金を出してでも

憧れの存在を応援している期間の
自分らしさ、と自分らしさにより安定している充実感による幸せ
☺︎


も知りました☺︎。


推しアイドルが本格的に動くまでにも
自分も少しずつ自分らしさを取り戻していこうと思いました^^*。


2023.11.28楠木詩織

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?