見出し画像

〈 ステージ2☆4話 〉 イノチグラス作成レポ③

今回はフレーム選びのお話です



レンズがきまったので

フレームを選ぶことになりましたが

サポートカラーのからみで

黒、茶、緑がよさそうでした

緑もおもしろいかも!と思いましたが

緑では

体に力はいりきりません


もちろん

見た目も大事(似合うかどうか)

いろいろかけてみて

体の力がぶれないかを

確認するのですが

どうも

しっくりこない


家から

再利用しようと

過去に使っていたフレームも

もっていったのですが 

今回は対応の枠はありません


なんだろ???

もしかして

金属がダメなのでは?と

目育士さんのアドバイスで

金属がはいってないものを

つかうとOKでした



実は

駅からの道の途中に

鉄塔があったのです



画像1


駅を降りて すぐあるのには

正直驚きましたが

鉄塔の横を歩くのは未経験なので

気にはしてなかったのですが

すぐさま

電磁波?感じて頭いたくなり

確か 

どこかで電磁波対応の眼鏡フレーム

みたよなぁと思い(イノチグラスだった!)

メガネはずす行動をとりました

楽になりました


お伺いする所は

鉄塔からも

送電線からも離れていますが


はじめましての目育士さんに

開口一番

鉄塔がっ。。。て話をした私

これがお知らせのサインでした


鉄塔の近くに住んでいませんし

家の中も

プロのダウザーとして

地相鑑定士を取得しているのもあり

ダウジングを活かし

簡単な電磁波対策してるので

電磁波がどうこうって

あまり考えてなかったのです



調べたところ

金属のフレームだけでなく

縦のネジまで反応するらしいので

イノチグラスのだしている

金属を一切使ってないフレームを

試してみることになりました


何色か色はありますが

やっぱり何色でもいいわけでなく

黒だったのです


そんな

繊細な話なのね!と

内心驚きました



これから5Gの時代 

意識はそこには

向けないでいおうと思いましたが 

少し気にしてみます


つづく





いつも読んでくださりありがとうございます



バックナンバーは

こちらから☆









この記事が参加している募集

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗