見出し画像

〈 11話 〉グレーヘアーと眼鏡とブランディング

ここで

ブランディングって言葉は

違うかもだけど

ふとそんな言葉がでてきた

そういえば

自分をブランディングするために

自分の思考の癖や好みなどを

整理するビジネスのセッションを

40代半ばに受けたことがあった

その時は

まだ絵も描いていない

別キャラだったけどね


近視 and 初期老眼で

近くも遠くも見えないから


外出先でも

コンタクトを眼鏡に変えるってことは

私のキャラクターは

眼鏡をいつもかけてる人

に、なる

大袈裟にいうと

眼鏡と私はセットになるんだ

50を過ぎ

自分の好きな色

似合う色

活動しやすい服装

好きな 私らしい服装

髪型


方向性はだいぶ固まってきている

もうね

自分に負荷はかけたくない

つまり自然体でいたいの


髪の毛も

グレーヘアーを目指している


インディゴ染めに昨年出会った私は

染めて

少し経ったらアッシュ系にすることも

できるし

1ヶ月ほど染めなければ

顔周りはグレーヘアーになる

そのエリアは

ゆっくり

ゆっくり

増えてゆくわけ



男性はグレーヘアーで

円熟味がでてくる


女性も

歳をとった

老けたじゃなく

そんな 大人の女性感あっていいと思う



グレーヘアーの本もってるけれど

自分を生きてる感を

強く感じるの☆

年相応の美しさを感じるの

あと

黒、白、グレーの

コントラストとグラデーションが

人それぞれ個性があり

とても美しい•*¨*•.¸¸☆*・゚


あと何年かかり

髪が変化してゆくか

わからないけど

そんな着地点が私の中にある


それが

私の中の個性

私の生き方

その一歩を彩る眼鏡


ただ

その眼鏡は機能が大事だから

私が何をみたいか

どんな生活をしたいか

それも

ざっくりもっていたほうがいい

それは

1日の生活を振り返ること

どんなところに

でかけてゆきたいかも関係してくる

もちろん

例えば

高級フレームを買ったとしても

度を変えていったらいいし

安いフレームをいくつか持って

お手軽に変えていってもいい


ただ

ベースに

今の私の目の機能

視力がいくつあって

どんなふうに見えてるかを

もっと知りたい


知った上で

いろんな変化に対応していったらいいと

思ったの



つづく


バックナンバーは

こちらから☆






この記事が参加している募集

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗