見出し画像

(エッセイ趣味)似て非なる画

晩御飯を手軽に済まそうと
ケンタッキーの食べ比べパックを
買ったんですが
時期的なもんなのか定番柄なのか
箱のデザインが、まぁこんなで↓↓

4ピースパック購入

クリスマスっぽいなぁ、と思うより先に
かの有名な「首吊り気球」を思い出す
ちょいホラー漫画オタク出ちゃった私(笑)

ちなみに拾い画ですが
こんなやつ↓↓

首吊り気球、マジで名作だから皆読んで!

ね、何かもうそれにしか見えなくて
カーネルの首が浮いてる風な画なのも
容易に想像しちゃう
かの有名な首吊り気球を🎈

えっ、ホラー漫画はあまり詳しく無い?
いえいえ私も少しかじる程度ですが
伊藤潤二の「首吊り気球」は有名かな、と。
後「うずまき」とかも🌀

遥か昔、セガから発売された
知る人ぞ知る幻の携帯ゲーム機
「ワンダースワン」(あっ、ご存じない・笑)

何故か「うずまき」のゲームソフトが発売され
なまじ漫画の原作に忠実なもんだから
始終シュールという、ある意味傑作!

何度クリアしても何か
結局、うずまきにされてた記憶が🌀

何度チャレンジしても辿り着くのは、そこ
、、人生の教訓かな(笑)

というか
セガは「ワンダースワン」よりも
「ドリームキャスト」の方が馴染みがあるかな
あら、ドリキャスもご存じない(しつこい・笑)

ドリキャスは
これまた物議を醸し出した
かの有名な人面魚を育てるゲーム
「シーマン」🐟🐟🐟

育成ゲームの先駆け的な
それはもう画期的でしたよ、本当。
シーマンがあんなにおっさんじゃなきゃ
最高だったな、と(笑)

仕事が終わって疲れて帰り
眠りに付く前の癒やしのひととき
毎日律儀にゲームを起動し
コントローラに付いたマイクに向かい🎤
(このマイクもまた当時斬新なシステム)

おっさんのシーマンの話し相手に🐟
いや、おっさんのシーマンに
話し相手をして貰ってるような謎の
何の時間、これ?という、ね(笑)

友人が王道のニンテンドー64で
ピカチュウの育成ゲーム⚡
「ピカチュウげんきでちゅう」を
ほのぼのプレイしてる最中

私は何故か、セガに肩入れしちゃって
ドリームキャストでシーマンを
本気になってプレイしてる辺り、本当に
マイナー路線フェチ全開だな、と(笑)

ピカチュウは申し分なく可愛くて♡
シーマンは一貫してキモかった、、。
時を経て言えるのはそれだけ(笑)

振り出しに戻りまして
首吊り気球を想い起こさせた
カーネルのパッケージから派生した
漫画とゲームのオタク話🎮

さんざん気持ち悪い路線の
漫画やらゲームを語りましたが(笑)

ケンタのチキンは申し分なく美味しかったです!
食べ比べパックの何か辛いのは(ざっくり・笑)
すごく辛かった、めっちゃ辛かった
途中で何度も水飲んだ。

などと
食レポになると途端下がる語彙力を
披露して(笑)

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?