指先がカサカサになる病の、カサ・カサ男ですので指紋認証使えません


寝られない日が続くと口内炎になるのは珍しくないけど、ストレスが手に出て指先の皮がむける体質である。
ほっぺも最近乾燥している気がする。
サングラスをしないで原付に乗っていたころは目も乾いてドライアイだった。

あらゆる方向から、違う理由でカサカサが責めてきた。
初対面の人とあうとき
「カサ・カサ男さんですか?」
と聞かれないか不安だ。
いいえ私はそんなへんな名前ではありません。ヌル・ヌル男です。はじめまして。ヌル男でーす。ヌルハチの親戚です。やっほやっほー。・・・はあ。

一番使う人差し指だけ。他はきれい。
指・10兄弟の中で要となる右手人差し指だけが疲れると指紋が消滅する。
他の指はきれいなもんだから、カットバン貼って、慣れない料理に失敗しちゃった人みたいになっている。

これから先、指紋認証が当たり前になって全国民が役所に指紋を提出し、あらゆるメカに指先でjump inするようになったら、僕だけ親指を登録して、good、って言いながら端末にアクセスすることになる。
「エド・はるみさんのファンですか?」
って聞かれないか不安だ。いいえ私はyes!どんぐりRPGのファンです。

体調不良は病院に行って「対処療法しかありません」って言われてるので、悩んでもしょうがない。飛蚊症を見てもらったときも、お医者さんはもっとつらい状況で生きてる人を見慣れてるから、
「これ治りません」
ってバッサリ言ってくれて、なんか笑ってしまった。その辺歩いてる、なんの問題もなさそうな人たちが、こういう治らないことを抱えている。一生付き合う問題を当たり前に背負って生きてる。それが当たり前。うんざりなんて、してて当たり前。


読んでくれてありがとうございます。 これを書いている2020年6月13日の南光裕からお礼を言います。