見出し画像

バイロンヨガセンターRYT200 卒業生の声

こんにちは!
ヨガ講師兼ヨガ留学専門カウンセラーの美波です。

バイロンヨガセンターでRYT200をご卒業された方々から届いたメッセージをいくつかご紹介します。

みなさん、まっすぐに感想を伝えてくれるので良い面も奮闘した面もそのまま大公開です。


参加者の方とは必ず事前に1 on 1でお話しするので、色んな思いや決意があって参加されているのを知っています。

「新しい知識を身に着けたい」の更に奥にあるもの。
短調に生きてきたわけではなく、日々いろんなことがありますよね。
辛い経験を乗り越えたい、新しいスタートをきりたい、縛られたくないなど。

ヨガの勉強を通して、自分が気づいていなかった新しい感情と向き合うきっかけになったり、それを初めて受け入れることができたり、本来の自分を取り戻すこともあると思います。

続々と届く感想を読んで、みなさんが水を得た魚のように生き生きと等身大で楽しまれている様子が単純に嬉しいです。

私はきっかけにすぎないのですが、毎回誰かの喜びや転換期に立ち会う瞬間がこんなにも嬉しいもんなんだと感激するのと同時に背筋が伸びる思いです。

帰国後の後日談はこんな感じ ↓

毎朝仕事前にヨガと瞑想・呼吸法続けていたら、やらないと気持ち悪いくらいに習慣化してます🙋‍♀️帰ってきてからアーユルヴェーダにも興味が出てきてスパイス使い始めたり、体にいいものを摂りたいと思い始めて、米粉でお菓子作ってみたり、麹を作ってみたり、、気づいたらかなり料理が趣味になってきている今日この頃です😂
やってみたい!とか楽しそう!とか思えることが増えたのも、今回の大きな収穫でした☺️毎日に彩りが増えたというか…

またバイロンの一年コースにいく目標を持ちつつ、留学にいくまでずっと気になっていたハーブの知識をつけたいと、今はハーブ専門店で働いています!身体と心の繋がりを、ヨガだけでなくハーブでも感じているため 帰国してから環境が異なりつつも、ハーブの学習をしつつIELTsのテキストなどを進めています。 恥ずかしい話ですが、いつでもバイロンベイのことを思い浮かべながら過ごしています笑🌿✨

素敵ですね~。
新しいことに挑戦すると人生の選択肢が増えて、より生活が豊かになりますね。

振り返った時に、あの時は全力でやりきった!最高に充実した!と思える経験を持っているのは人生の醍醐味であり、これからの決断や未来の自分の背中を押す理由になると感じています。

これからも参加者の皆さんの生活がより彩るように、やりたいことができる自分でいられるように陰ながら応援しています。

今回の投稿が必要な誰かに届くように心から願って。
ご感想ありがとうございました!

【バイロンベイヨガ留学】お問い合わせ


バイロンベイヨガ留学やクラスのお問合せなどは以下LINEよりお願いします


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?