見出し画像

非モテ界隈

過去のツイートから、埋没しないようにサルベージ。まとめのまとめは後で編集する(努力目標)

※キービジュアルのこの本よんでないや 面白うだから買おう…

非モテ男子の定義は
年収300万以下
年齢=彼女いない暦

モテ男子のミニマルは
年収500万以上
彼女がいたことがある

年収500万は終身なの?
事故や病気、子育てはどうするの
支え合うのが 愛だとおもってたけど
禿げたら別れるとかいうレベルらしい
じゃほうれい線ができたら別れてもいいの?

ここまでが最初のツイート
500万でモテ男子って安くないって思った。
ようするに共働きで800万ぐらいになって、ギリギリ苦しいけど、ひとりなら私立に通わせられるってところから算出されてるらしい。

だだ、

  1. 年収200万で家事を応分に分担する男子

  2. 年収1500万で家事完全にまかせぱなしの男子

は、もう20代女子は1番を選ぶらしい、2が言えるのは、家事自体を100%アウトソーシングできる、億稼ぎ以上だそうな。それはわたしもそう思うよ

本質的にこの問題は、非正規雇用しかなかったこの30年ぐらいに起こった時代背景があり、男子は稼げず(非正規しかないから)、女子も稼げず(男女平等じゃないから)であり、世代論であって、男女の問題じゃなくって、犯人は日本政府とそれを支えた前の世代にあると思ってます。そこも整理が必要だよね

うちの子は
早稲田いって
日経225銘柄の会社にいってるところで
非モテ属性じゃないのに
まったく恋愛に興味がないのが心配
たぶん素人童貞

めんどくさくって 2次元のほうがいいらしい
バブル世代の親としては 超心配...
多分この界隈のどっかにいる
オタクお決まりの女子アイコンだってさ

編集者的好奇心だけで、
非モテとかを中心に
恋愛論とか男女論とかフェミズム論の本を
膨大に買いあさってる。

そこそこ恋愛した世代として、正直、初速の恋愛ってそほど大切じゃなく、その後の持続力が大切だとおもう。

家族論、子育て論、介護、老後論、死生観あたりの ほうが実は本質なんだろう。

そういうことに気が付く歳なんだろうな...

さて、過去ツイートのサルベージ作業を継続しなきゃ 資産がもったいないって気が付いたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?