見出し画像

はじめまして、みなみんと申します。

先日、おかげさまで娘の中学受験が終わりました。

少し早いのですが、私の住む千葉県は12/1に一斉の推薦入試がありました。

お陰様で第一希望の学校から合格をいただくことができました。

でも、ここに来るまでは大変!!

小5になる直前の春休みから市進学院に通いはじめたのですが、最初の定例テストで偏差値27!を取り、そこからのスタート!涙

もうどうなることやらと思うスタートで母もどっぷり落ち込み。涙、涙、涙

上位校への合格体験記はよく見るのですが、中堅校が第一希望の体験記は見かけないので、この2年の受験までの道のりを思い返しながら色々と徒然に書いてみようと思います!

よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?