寝起き、そして歯磨き

目が覚めて、体の中心、鳩尾?なんの部位があるのか、心臓か、胃か、さっぱり分からないけどそこら辺が、伸縮しない何か、重たくて硬いものに覆われている心地がして涙がでた。音楽を3曲流して、(「変わらないもの(奥華子)」「遥かな日々(eufonius)」「カサブタ(千綿ヒデノリ)」)ようやっと起き上がって水を飲んだら落ち着いた。

どうもここのところ、「自分がうつ診断を受けた」ことによる動揺が不安定に拍車をかけているように感じる。元々不安定とはいえ、起き上がるたびに体の不調を感じるなんて恐ろしすぎる。

着替えをして歯を磨いている最中、ブラシを擦る音が止まるのが恐ろしくて涙がでた。磨いてるの自分なんだから手を止めたらそりゃあ静かにもなるでしょう。

あまりにも恐ろしい、不安なので階段を駆け上がってこのPCのある自室へやってきた。文章に気持ちを書き起こすことで自分を客観視することができる。今、すごく落ち着いている。

ここから先は

203字
この記事のみ ¥ 120
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

通院代と観劇代に当てさせていただきます。サポートいただけたら嬉しいです。励みになります!