見出し画像

おやまだのクッキーと紅茶の店 Lapin らぱん

 河内長野の北側にある丘「小山田丘陵」ここには住吉神社や赤峰市民広場などがあります。そしてもうひとつ気になるスポットとして紹介したいところがありました。それがこちら「おやまだのクッキーと紅茶の店 Lapin(らぱん)」です。

近くにこういうスポットを紹介しました。

画像1

 こちらが入り口ですが、住所を見ると「ワークメイト聖徳園内」とあります。これは社会福祉法人・聖徳園が経営する障碍者施設。その施設に入っている人がクッキーを焼いています。

画像2

 そしてこだわりがありました。素材の自然な持ち味を大切にするため、保存料等は一切使用していないとのことです。

画像3

 カフェと販売をやっているようですが、コロナ禍の関係で今はテイクアウト専門だとか。

画像4

 中の様子、見た目から気になるクッキーが非常に格安で手に入ります。そして買って帰っていただきましたが非常に美味。近くに来る機会があればおすすめです。

小山田カフェ

おやまだのクッキーと紅茶の店 Lapin らぱん
住所:大阪府河内長野市小山田町379-13(ワークメイト聖徳園内)
電話:0721-55-6568
営業時間: 10:00~16:30
定休日:第2・4.5土曜日 日曜日 祝日
アクセス:南海千代田駅よりバス 「福祉センターあかみね」下車徒歩1分


おまけ:今週は次のものをもらいました。いつもありがとうございます。

画像5


画像6

#小山田丘陵
#小山田
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?