見出し画像

河内長野・東高野街道 ~地車と水鳥の風景~

 河内長野駅の駅前を合流点として西高野街道と東高野街道に分岐ります。その中の東高野街道を歩いてみました。

画像3

 古い街道なので、歩いていると昔ながらの建物や雰囲気が味わえます。

画像6

 途中には石灯篭があります。それ以上に気になったのはこちら。

画像2

 祭りのための倉庫が見えてきました。これは河内長野だんじりという秋祭りで活躍するもの。10月に行われるそうで昨年の秋はまだ引っ越し前だったので、今年の秋が楽しみです。(写真は向野地区のもの)

画像5

 さらに歩いていくと小さな川が見えてきました。

画像4

 よく見ると水鳥が泳いでいます。

画像5

 眺めているだけで、ゆったりとした気持ちになりました。

#とは
#スキしてみて
#向野
#地車
#東高野街道

#河内長野だんじり
#河内長野
#南河内
#奥河内

 






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?