見出し画像

久保健商店・ほたるの里 ~河内長野日野地区にある田舎の惣菜店~

 昨日河内長野のブドウを日野地区にある直売所で購入した記事を書きましたが、実はその直売所のすぐ近くに気になる店を発見しました。

 それがこちら、地図を見ると「久保健商店 ほたるの里」と書いてありました。

画像6

 こちらが店の外観。いろんなものを販売している雰囲気です。 

画像2

 この日野地区あたりは、河内長野の中心部からずいぶん離れた場所で、コンビニのようなものがありません。その代わりをこの店が果たしているようです。

画像3

 野菜や果物もいろいろ販売していました。

画像4

 その一方で魚介類も販売。聞けば大阪市内にある木津卸市場と言っていました。河内長野の場合は海から離れているので、遠いところから仕入れるのは仕方がありません。

画像5

 どことなく懐かしい田舎のお店と言う雰囲気。せっかくなのでいろいろ買いました。このあと日野地区をもう少し散策することになります。

画像6

#久保健商店
#ほたるの里
#日野地区
#一度は行きたいあの場所
#おいしいお店
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?