見出し画像

 さていつものように河内長野の寺ヶ池公園の散歩をしていましたら、ふとあることを思い出ます。めったにしないことですが、池とは反対方向に、シャッターを切ってみました。

画像2

 この写真では住宅が並んでいるだけで、ちょっと見えにくいかもしれません。でも真ん中右寄りの所に白っぽい塔、煙突のような建物が見えないでしょうか?
 実はその白っぽい建物は、富田林にある大平和祈念塔(PLタワー)なのです。実はこれ数日前に、けん大喜利でネタにしました。

 この時に触れたところ、つまりここで書いているPL花火芸術(花火大会)を、寺ヶ池公園から見える場所に当たります。今年もみなさんご存じの理由で、残念ながら中止となってしまいました。来年以降見られるといいですね。

画像1

  さて先ほどの写真を拡大しました。これなら見えるでしょうか?真ん中に見える白い塔です。
 ちなみにPL花火芸術についてはこちらで詳しく書いていました。

 花火大会と言ってもあくまで宗教団体の教祖の祭礼です。でも花火自体は楽しいですからね。1月に引っ越したばかりなので、まだ生で見たことがありません。できれば来年こそは、生の花火を愛でたいものです。

#寺ヶ池公園
#PL花火芸術
#花火
#夏のオススメ
#この街がすき
#富田林
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?