見出し画像

英語の勉強

少し前から始めた英語の勉強。
毎日コツコツとイマージョンをしています。

イマージョンとは、学びたい外国語を訳されていないままインプットしていく学習法です。
教材はアニメやドラマなど、英語で取り入れることが出来るものを使えるのが嬉しいです。
私が大量に録画している番組がそのまま教材になるのです!!今はGleeという高校生のドラマを見ています。
見るだけで知っている単語を調べたりはしません。
ひたすら今はインプット。
一応、プログラムに沿ってやっていますので効果的に出来るといいな。

きっかけは、やっぱりドテラ。
創業者の1人、エミリーライトがインスタのストーリーズを更新しているのですが翻訳しながら見るより
自分の理解で吸収したいなと思いまして。
アメリカの会社だから、翻訳された動画が出来るのを待つより本社が発表した動画もそのまま見たいのです。
何年かかるかわかりませんが、高校生の息子と競いながら勉強を進めていこうと思います。

学校で習った英語じゃ全然ついていけないスピードですが
好きな教材だから苦じゃないです。
年単位で頑張ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?