見出し画像

船橋駅から徒歩3分にある''世界最強''。

今日は''世界最強''を紹介したい。
私がボクサーだからといって筋骨隆々の筋肉マンを紹介するわけではない。

…漬け物だ。

JR船橋駅から徒歩3分程にある
''佐々木漬物店''。
もう何度も買いに行っている。

ボクシングをしている私を応援してくれる冨森さんという方が教えてくれた。

なんでも、凄く体に良いと。
風邪を引かなくなった、便秘が良くなった、病気が良くなった、ガンの腫瘍マーカーの数値が大幅に下がった、…etc。

信頼のある知人からの紹介に''ほとんど''疑うこともなく、紹介された翌日お店に足を運んだ。
それほどに体が健康を求めていたんだろう。

お店にはいろんな種類の漬け物が並んでいた。
漬け物屋さんに入るのは初めてだから他と比べようがないが値段も気にならないというか安いと思う。

漬け物専門だからスーパーより高くて当然。

健康をお金に変えるなら、添加物の沢山入っている物とは比べるのが失礼だろう。



そう思わされたのは、店主の佐々木さんとお会いした時だ。

84歳だ。
どうだろう、凄く若く見えないだろうか。
肌に張りがある。(お店で働いてる他の方も同様に)
腕の筋肉を見せてくれたがびっくりした。
毎日60回ほど腕立てを欠かさないそうだ。

お店の中で色々と話しをさせて貰った。
中学校を卒業してから農業の勉強をしていたことから始まり、乳酸菌のこと、こだわりの使用する塩や''食べられるぬか床''のことまで…。



30分ほど…。笑

とにかく凄い熱量だ。
この情熱が人の心を動かす。
病気まで治してしまうのだ。

ガンまで治してしまう漬け物…、もう疑いの目は一切なかった。

店主の佐々木さんのこの凄まじいエネルギーや情熱も健康あってのことだ。

お店のホームページにはお客様の喜びの声のコーナーがある。
「医食同源の大切さを再認識しました」
と書いてあった。

自分の体は、自分の食べた物で出来ている。
だから今の自分の体が今までの自分の食べてきた物の歴史であり、結果だ。

体を資本に使うボクサーの私が言うのだから間違いない。
食べ物はよく選んだ方がいい。
食べ物で体は変わる。

冨森さん、こんなに素晴らしいお店を紹介して頂きありがとうございます。

…私の健康を考えて紹介してくださったのだ。
冨森さんは千葉県市川市の行徳で治療院をされている方だ。(やすらぎ治療室)

私もこれから贈り物をする時は佐々木漬物店で決まり。(全国発送している)
贈る相手の健康を気遣えるなんて、
こんな素晴らしい事はない。

あ、味についてだが食レポみたいなことは苦手だからやめておく。
白菜、玉葱、長芋、きゅうり、何かの葉っぱ、色々食べたけど全部美味しかった。


#健康
#漬け物
#船橋駅
#佐々木漬物
#食
#おいしいお店





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?