見出し画像

夫の名言(迷言)集

よく娘のふーちゃんのことは書きますが、
夫のるーさんの記事は数えるほどです。

そこで今日は我が愛する夫・るーさんの
名言を集めてみました。

ーーーー

①コンプラプラ

=コンプライアンス。法令遵守のこと。

②マーキングしたからここはお前の領土だ

娘が外出先でオシッコやウンチをしたときに。

③〜するしかない

複数の選択肢があってもよくこう言う。
「しかない、ってことはない」って突っ込むとスネる。

④このいたずらっ子め♡

娘がリモコンやティッシュで遊んでいるのを発見したとき。

⑤かえれるように善処します

飲み会の帰り。
いや、善処じゃなくて帰ってきてくれ。

⑥だいじろびよ

飲み会の帰り。
乗る電車を確認したときの返事。
大丈夫って言いたいんだろうけど大丈夫じゃない。

⑦世界一かわいいなみすユニバースだ

飲み会の帰りに娘の寝顔を送ったとき。
私も同感です。(親バカ✕2)
「みすユニバース」は原文ママです。

⑧王国に帰るぞ

ベビーサークルの中に娘を連れて行くとき。

⑨ウキーウゴゴゴキキー

チューバッカよろしくウーキー語で娘と会話する。

⑩知ってる

私が「愛してる」って言うと
彼は「知ってる」って答える。
ハンソロか。

ーーーー

るーさんの魅力はこんなもんじゃないんですが、
とにかく私にとって世界一素晴らしい夫です。

玄関で靴を揃えなくても、
靴下が脱ぎっぱなしでも、
仕事の愚痴が多くても、
アメコミヲタクでも、
永遠のSF少年でも、
そんなことは些細なことです。

一緒にいてくれてありがたいなあ。
ただそう思うのです。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^