見出し画像

娘の寝相と布団の寝汗

まえがき

9/21投稿との落差!笑ってくださいwww

そもそも9/22に中二病こじらせDTMが
投稿されているから平気かな?

本当はこの記事が21日に投稿される予定でしたが、
情報の鮮度を考えて差し替えました。
これもわたし、あれもわたしです。

ーーーー

赤ちゃんは汗をかきやすい!

というのは出産を経験してから知りました。

昨日(9/18)なんて
布団のカバーに頭の形が残るくらいグッショリ。

コップの水こぼしたの?って感じ。

写真に撮っておこうか、と一瞬思ったけど、
寝起きの娘がワンワン泣いてたので無理でした。

ーーーー

ところで我が娘、
寝ぼけ移動が激しいです。

単に寝相が悪いのもあるんですが、
仰向けから寝返りを打って腹ばいになり、
「ふぎぇ〜」とか言って、3、4歩這ってから再び寝る!

天使過ぎる!!!(親バカ)

ーーーー

昨晩、
寝かしつけたときは
布団に正対していたのに、
私が寝るときには90度回転済みでした。

夜中「えっえっ」という声に起きたら、
声の主は私の足元に…

しかも右にいたはずなのに左足元にいました。

元の位置に戻そうとしたら、
それより早く寝返り打って、
布団から落ちて(5cmほど)
壁に足ぶつけて泣き出してしまいました。

それだってかわいいね!!!(親バカ)
眠いけど!!!

ーーーー

さっき抱っこしてウトウトし始めたときも、
早速生え際にうっすら汗が…

これが夕方になると汗くちゃくなるけど、
全然不快じゃないんだなぁ、不思議なことに。

おぉ姫様がお目覚めです。
それではまた。

ーーーー

あとがき

本文は9/19に書いたもので、
前書き後書きは9/21に書いてます。

これもわたし、あれもわたしです。

ーーーー

私は娘の存在に救われています。

無垢の笑顔に勝るものはありません。

書き溜めしてあった今回の記事を読んで、
私が一番大切にしたいものは家族だと
思い出しました。

ときに何かに怒りや悲しみを感じても、
家族のために生きることだけは忘れてはダメ。

家族の笑顔が一番大切。

自分を大切にして、
自分の家族を大切にして初めて、
離れた地元のことを語れると思いました。

この記事が参加している募集

育児日記

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^