見出し画像

詰め込み過ぎた予定とイライラと反省

とある土曜日。夫に超絶イライラした。
という投稿を12/19に予約していたら、
テレ東の企画に選ばれたので、なんやかんや
今日(23日)にずれました。

そして思いました。
そんな内容は私が届けたい言葉じゃない。と。

もちろん前向きな構成にはしてたけど、
不満があったなら夫に直接言うべきだし、
言わないなら腹にしまっておくべきなのです。

いい子ぶるなよ、南葦も腹黒いとこ見せろよ、
と思う方もいるかもしれませんが、
夫への不満を世界配信して得する人なんて一人もいません。
私も含めて。
同じく夫へ不満を持つ方から共感は得られるかもしれませんが、それは何の進展も生みません。

不満に関する内容は消しました。
なんか読み返して悲しくなっちゃったので。
反省のところだけ残しておきますね。

ーーーー

夫の行動一覧

全部で8個も不満を書き綴っていました…
イライラしてたんですね。

ーーーー

反省

イライラしたその場で言えばいいんでしょうけど、
言って解決するか?というとしないので黙ってました。

危険があるときはためらわず言いますが。

だいたい2、3日すれば忘れるし、
現に昨晩も今朝もいつもどおーりです。
( )内のコメントは後日のリフレーミングです。

人がイライラするとき、
だいたいの原因は空腹か睡眠不足らしい
ですが、
この日の原因はたぶん空腹です。
定食屋に行く時点で、2時間はお腹空かせてたので…

いくら休日だからといっても、
予定は入れすぎず、余裕をもって行動したいと
反省した土曜日でした。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^