見出し画像

#10 エリザベートコンクール Chapel生活8日目 最終回!

おはようこんにちはこんばんは、MINAMIです。

約2ヶ月かけて書いてきたエリザベートコンクールのChapel生活。今日でいよいよ最終回です✊🏻

時を戻そう🌀🌀🌀シュパッッッッッ

6/1 (金) Day8 Final当日

10:00 起きた☀️
シャワーして(早く湯船に浸かりたいよー)バナナ食べて部屋でゴロゴロリラックスして過ごす。心はザワザワしてるけど『私落ち着いてまんねん』というマインドで自分を落ち着かせてる。

10:00-12:00 前日の録音聞いたり、パッキングしたり。

12:00-13:00 新曲ゆっくり練習。

13:00-14:00 最後のランチ@chapel
メニュー
前菜 : 白アスパラのスペシャリテ
メイン : ポークステーキ!
今日は、ステキ(ステーキ)に、トントン(豚豚)拍子にうまく弾ける💞

14:00-15:00 エルガーゆっくり練習。

15:00-16:00 お昼寝。
の予定が、興奮しているのか全く寝られず。でも朝から曇り時々雨だった天気がどんどん青空に☀️晴れ女発動です🌈🌼*

16:30-17:30 ヘアメイク。
Bozarは舞台上がとんでもなく暑いので(日本の夏が負けるレベルに暑い)、とにかく少しでも快適に弾ける髪型とメイクで。盛れるとかもうどうでもいい。今日は音楽が主役。

17:45-19:00 気になるところ、最後の練習。

19:10 バナナとチョコ食べる(カカオ70%)。アイスコーヒー爆飲み。

19:30 ChapelからBozarに出発。
Lucがキャリーを車まで運んでくれた。見送ってくれるLucに車からバイバイした。

あーついに来たこの日。
エルガーのコンチェルトをオケと弾きたくて弾きたくてみんなと泣いた日のこと今でも覚えてる。エルガーは5年前のあの日から、MINAMIと、周りの大切な人たちのドリームコンチェルトになった。ついに夢が叶います。
行ってくる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私にとって、Chapel収容=未知の世界🌏だったの。
自分がこのコンクールを受けるにあたってChapel生活についてたくさんネットで調べたんだよ〜。でも、スマホ類は取られるよーとか、卓球台があるよーとか、そういう基本情報だけが出てきて、収容されてた人たちの体験談とかChapel内の詳しい情報は見つけられなかった。だから未知の1週間体験者としてみんなに発信したいと思ったんだよ〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『MINAMIのかんづめ』をたくさんの皆さまに読んでもらえていて嬉しいです。
Chapel生活については今日で終わりだけど、これからもnoteを読んでいただければ、そしてMINAMIを応援してくださると嬉しいです。

そして‼️エリザベートコンクールの入賞記念として9/19に王子ホールでリサイタルをさせていただくことになっています。心躍る曲たちをぎゅうぎゅうに詰め込んだ『MINAMIのかんづめ』リサイタルです💎 会場で皆さまにお会いできますことを楽しみにしております🤝


読んでくださってありがとうございます。
See you soon!

2024年8月24日 新幹線にて
MINAMI

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?