見出し画像

自己紹介

留学ライフコーチのみーなです!

想いを言葉にする場を作ろうと
思い続けてはや半年。
年の初めに!誕生日こそは!と
はじめるタイミングをことごとく逃したので
思い立った日にnoteを始めることにしました。

noteのテーマとなりそうなことは
留学、ライフコーチング、オーストラリア。
私の人生を作る三大要素のようなものです。

まずは自己紹介から!

プロフィール

旧姓は高井三菜美ですが
結婚してからはMinami Tunjicになりました。
英語でみなみは発音しづらいようで
「みーな」と呼ばれています。

さて、この苗字はなんと読むでしょう?
大体トゥンジックとか、
タンジックとか読まれますが、
正解はトゥーニッチと読みます。
私も正しく発音できているかは
未だに自信がないです笑

旦那さんのバックグラウンドが
旧ユーゴスラビアと呼ばれる
セルビアやボスニアという国で
そこではOOッチという苗字が多いです。
セルビアのテニスプレーヤーといえば
ジョコビッチ選手ですが、彼もOOッチ。
マリッチ、マエストロビッチ、
アンジッチ、ペトロビッチ、、
たまごっちみたいで
かわいい苗字の家族や友人に
囲まれて生活しています。

1993年4月3日に生まれ、
25年間横浜で育ちました。
父母妹弟の5人家族で、私が長女です。

小中高と横浜の公立に通い
一年浪人して、立教の観光学部に入学。
大学3年の頃、1年間のビジネス留学で
オーストラリアに渡りました。

旦那さんと出会ったのもこの留学中。
2年弱付き合って結婚し
現在は留学していた地でもある
ブリスベンに住んでいます。

何をしているの?

仕事は人材育成を目的とした
留学エージェントで、
留学の現地サポートをしています。

ビジネス留学で渡豪したときに
私自身が利用した留学エージェントでもあり
今はサービスを提供する側になりました。
オーストラリアで留学する学生に対して
生活サポートや面談、緊急対応が
主なお仕事です。

コロナの影響で
留学生が現地に入国できないことから
仕事内容が大きく変わりました。
働き方もリモートワークになってから
時間に少し余裕ができたこともあり
社会人になって初めて
勉強してみようと思ったことが
ライフコーチング」。

もともと興味はあったけど
知りたい、学びたいと本気で思えた
タイミングがあったので
2020年10月からライフコーチワールドの講座に参加。
留学エージェントでの仕事も続けながら
プライベートの時間で
1on1のコーチングセッションもしています。

好きなことは?

去年からバレーボールを始めました。
学生時代にやっていた部活は
吹奏楽とチアダンスでだったから
勝ち負けが決まるスポーツをすることは
生まれて初めてでした。
友達と練習したり、試合に出たり
少しずつ上達することをチームで喜んだり
負けて悔しいと感じることも含めて
スポーツ系の部活に入ってたら
こんな感じだったんだ〜と新鮮な気持ちです。

あとは、旦那さんの影響で
日本のアニメにハマりました。
ちびちび見るよりも
土日にガッツリ一気見するタイプです。
1話完結も好きで、斉木楠雄は
話知ってるのに何回見ても笑っちゃいます。

これはもはや特技かなと思っているけど、
休日に10時間以上寝ること
最近の幸せタイム。
どんな環境でも寝られるタイプだから
トイレに行きたくなるまで基本寝ています。

それから、日本にいたときは
温泉とかスパとか大好きだっだけど
オーストラリアには
お湯に浸かるって文化があまりないから
うちにはバスタブもありません。
最近は日本にも気軽に
帰れなくなっちゃったから、
より一層お風呂が恋しい!!
肩までお湯に浸かりたい!!

趣味です!と胸張って言いたいことは
塗り絵パズル
2つは完成したから
趣味にしてもいいんだかど
最近サボってるから
そろそろ再開したいなと思っているところ。
何も考えずに黙々と絵の具を塗ることに
リラックス効果があるみたいです。
ちなみにこれがその塗り絵です。

画像1


こんな感じの人間です!

私の人生を創り上げる上で
絶対に欠かすことができなかった
「留学」
「ライフコーチング」
「オーストラリア」
について
足し算したり、掛け算したりしながら、
自分自身の振り返りも兼ねて
言葉で発信しようと思います。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?