眠れない夜の独り言

現在。午前1時41分。睡眠薬を午後8時頃に飲んだため、効き目が切れている。
色んな事が頭の中を駆け巡っている。俺の意思に関係なく。
でも明日は休暇を入れておいた。今年度最後の有給休暇となるだろう。

例えばスズキに、あるいはヤマハに、またあるいはホンダに、そしてカワサキに、絶版となったスクーターとかバイクを作ってもらったらどれ位のお値段になるのだろう?
1メーカーに付き1台や2台ではない。10台くらいにはなる。場合によっては20台くらいになるかな?
トヨタはどうか?日産はどうか?三菱はどうか?ホンダはどうか?マツダはどうか?スバルはどうか?ポルシェはどうか?VWはどうか?
お金はないが、あったとしたら、過去のバイクや車は作ってもらえるだろうか?
今の車はつまらない。スポーツカーという意味ではないよ。でも移動の手段とは思いたくない。
そんなことを考えてもいた。でもそれだけじゃない。嫁はもらうかどうするか?家は建てるかどうするか?
そういったものを維持する費用は?
あ!スマホやパソコンも。
パソコンは、とあるゲームをプレイできるだけの性能があれば良い。でも据え置きはもう現役がいるから、ノートになるね。
スマホは3回線欲しい。
古くから使っている物をガラケーからiPhoneへ。今使ってるスマホをiPhoneへ。そして仕事用に専用iPhoneをと、合計3回線。
起業するのかと問われれば、それはノー。
ブログとYouTubeの広告収入だけで良い。

そういう実現不可能なことを考えるのは楽しい。幾つかは実現できるが、ほぼほぼ不可能だ。

詰まるところカネだが、投資から始めなくてはならない。どれも楽ではない。

ひとまず、『汚れた英雄』でも読もうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?