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リピートされる様になるには?

本日はリピート力について
書かせて頂きます^^

私は、エステサロンに勤務時代も
現在の自分のサロンでもリピート率が良く
90%程になります!

このリピート力もめちゃくちゃ大切!!!
実際集客力より重要ですね
リピート頂けるという事は
集客に力をそんなにかけなくても
良くなる。という事なんですね。
つまり、、、
リピーターさんが居ないと
逆にずっと集客し続けないといけない。
という事です。。。

リピート力で大切な3つのポイント!

お客様に新規でご来店頂き
その後の予約に繋がるかどうか
リピーターさんがどれ位居るか
※4回程予約を入れて頂けた状態
物販やコースのリピート率
リピート頂くのは得意ですか?

どうしたら、ちゃんとリピート頂ける
サロンになると思いますか?

技術が良いというのはプロとして
当たり前だったりしますね

人は、初めて会った時0.2秒で
第一印象が決まると言われていますね

先ず、エステティシャンとしての
身だしなみもそうですし、
笑顔や声のトーンや所作

とても大切ですね!

第一印象から、お客様に安心して
頂ける印象を持って頂けることに心がけて

後は、まぁ、上げ出したら
沢山出てきますが

リピート力はやっぱり
強い信頼関係が築けるととても重要になります

オープンマインドで信頼関係を

先ず、相手に心を開いて頂くには
自分がオープンマインドの
心になる事が大切ですね!

こちらがオープンになり、お客様に心を開き
お客様の事を好きになる!

女性は、共感されたり褒められたりすると
相手に好感を抱き
心を開いて下さる様になります

お客様を褒めて差し上げて
居ますか?^^

「分かります〜!」
「そうですよね!」「一緒です!」
「凄く美意識がお高いですね!」
「おしゃれですね!」「お似合いですね!」
などなど自分も言われたら
嬉しい言葉を是非!書き出してみたりして
自然にお客様に言える様に
頑張ってみて下さい^^

お客様との約束

そして、約束をする。
というのも大切なんじゃ無いかな。
と思います。
お客様と次回までにこうしましょう!
とか、次はこんな事をしますね^^
という様な次回の楽しみを作る。
何か、一緒に目指す物を作る。
とかもとても大切なんじゃ無いかな
と思います!

お客様を飽きさせない

お客様を飽きさせない!
という努力も必要かと思います!
女性は新しいものや、流行り物。
限定物とかが好きな傾向があると思いますので
そういう、ワクワクとか刺激を作る
事を考えて、常に新鮮さ!
を出して、あなたの熱烈なファンになって
もらいましょう^^


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