見出し画像

次のステージに進む時 ブロック(悩み・思い込み)が浮上する。

こんにちは。今日は 次のステージに進む時 ブロック(悩み・思い込み)が浮上する。について書いてみたいと思います。


以前頂いた、報告メールからの抜粋です↓

ライトワーカーとして 早くやりなさいってことだと思っています。やるしかないので頑張ります!

たくさんの気づきをありがとうございました。

ご報告、どうもありがとうございます!


あなたは 次のステージに進もうと 動き出すと、色々あって 引き戻されそうになった という経験はありませんか?この記事でも書いたように

人は、挑戦したり コンフォートゾーンを越える事で 潜在意識が書きかわり 新しい世界に移る事が出来ます。



逆から言うと、人は 挑戦・成長・拡大 しようとすると それを阻むブロック(思い込み) がいくつも出て来る事が多いです。普通に生活していれば 穏無事に波風立たず 悩みも特にない かもしれませんが ひとたび動き始めると 全く関係ないと思われるような 問題が持ち上がったり 今まで我慢出来ていたアレコレが 我慢できなくなってて来たりします。



それをひとつずつ 丁寧に癒したり、外していく事で 次のステージに行きやすくなったり スルッとステップアップできたりします。挑戦すると悩みが発生するというより より軽くなるために いらない重りが浮上してくる もっと言うと 自分がつけている足かせに気づく というとわかりやすいかもしれません。

感情的にも、普段は感じない 不安や怒り 恥やプライド 見たくなかった感情 が次々出て来て 自分を責めたり 歩みを止めてしまいたくなるかもしれませんが 出て来るネガティブ感情は 次のステージに連れて行けない感情だから浮上しているだけです。



今、それを統合できれば より軽やかな ステージに進めると知っておいてください。

出て来る感情を怖がらず 自分の中に統合できれば パワフルな自分の応援団になってくれるはずです。


頂いた報告メールの全文です↓


先日はありがとうございました。

今まで、私はセッションを受けると 相手が納得するだろう、こう言えばいいんだろうな と答えていました。それが、今回は通じなかったです。


私は自分が感じたことを、感じてないことにして 相手に合わせていたと思います。カウンセリングの後から 自分が今、何を感じているのかを 都度確認しています。そうしてみると、結構いい気分でいる時間が多いことや 本当は〜したいなと思うことが出てきました。


そしてカウンセリングで、できない自分を思い出したのですが、カウンセリング終了後から 娘が、あの時のわたしと同じことをしたんです。


わたしは九九が覚えられなかったのですが、娘は鳥という漢字がうまく書けない!と泣きながら練習するのですが、納得出来ずに、ずっと泣いて怒っていました。これ私だーと思いました。


娘を励ましても、慰めても、他にできることを見つけても、放っておいても
娘の泣くのは、すぐには収まらなかったです。


私の母もこんな状況だったのかなだとしたらお手上げでも 仕方ないよなと思いました。そして、私はすぐにできるようにならないと 気に入らない性格 なんだとわかりました。 自分の取扱いが わかった気がします。



娘はそのあと寝て、朝起きたらフツーでした。きっと娘を通して 自分の性格を教えてもらったんですね。



そしてカウンセリング後からしばらく サイレンがよく聞こえました。ライトワーカーとして 早くやりなさいってことだと思っています。やるしかないので頑張ります!


たくさんの気づきをありがとうございました。



よかった、嬉しいです^^次のステージに動きだし、浮上したブロックがある方は力になります。と言う事で今日は

  • 人は次のステージに進もうとするとブロックが出て来る

  • 関係ない分野でお悩みが発生したりする

  • 出て来た感情・ブロックは次のステージには持っていけないから浮上する

  • ブロックを解消(統合)できれば軽やかに次へ進める

などでした。


加工無しの夕焼け。めっちゃ赤かった!



前回の記事です。




『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』継続コース・講座に興味がある方はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?