見出し画像

本当の自由とは、、😇

昨日の記事では、自由に生きたい!となぜ思うのかというお話をしました。

ご覧いただいた方々、ありがとうございます🙏

では今日は、本当の自由とは、、!

というテーマでお話していきたいと思います。



人は誰しも、自由になりたいと思っているのではないでしょうか。

という事は、今自由を感じていない

という事です。

自由に感じられないのは、何か制限を感じていたり、人に合わせすぎて自分で決めることができない、我慢してストレスを感じている、、

などなど様々な理由があると思います。

これらの状況の共通している事は、なんだかわかりますでしょうか?


そうです、自分の内面が制限されていて、内面の自由がないんです。


本当の自由とは、内面が自由であることなんです。


いくらお金があって、一見自由に見えていても、ストレスを感じていたり、家族や人間関係でのトラブルなどがあれば、本当の自由は感じられていないはずです。

外側の自由らしきものがあっても、内面が自由じゃないからです。

じゃあ誰かが自分に対して制限しているのかというと、そうではありません。

そう思いたくなるのがエゴの自分ですが、自分で自分に制限をかけているんです。

いつも言うように、エゴの思い込みです。

ここがわかれば、自由への第一歩です👏


あなたはなぜ自由じゃないと感じていますか?

誰のせいですか?

社会のせいですか?

政治のせいですか?


自分以外の何かのせいにしている限り、あなたが思う”自由”というのはやってくる事はありません。

本当の自由は、外側にはないからです。

自分の内側がきれいになってくれば、必ず自由を感じられるようになります。

全てのことを自分で決めることができるようになります。



自分で決めていないと思い込んでいるから、自由じゃないと思っているんです。

全部自分で決めています。潜在意識では。


今の人間関係も、仕事も、住む場所も

ぜーんぶです。


ここに気づいていきましょう✊



今までは、自信の無さや恐怖心から、自分で決めることができなかったこともあると思います。

でもね、あなたが本当に幸せに、自由を感じて生きたい!と思って決めたことなら、必ずうまくいきます。

時間がかかっても、です。

そしてやがて、これでよかったんだ、と自分の選択を心から肯定できるようになります。


そうやって少しずつ、内面の自由が広がっていきます


あ、そうだった!

と気づけば、あなたの閉じかけていた心はすこーし開いていますよ😊


これから先の人生、この気づきがあなたを大きく変えていきます。


よし、次回は【気づきの魔法】というテーマにしましょう!

お楽しみに✨



では!

あなたの心の解放をサポート!🍀
みなみのリーディングセッションはこちらから♡

YouTube、楽曲も配信してます!
良かったら覗いてください🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?