見出し画像

子ども食堂 ころあい

今年最後の子ども食堂ころあいさんへ。


地域ケアよしかわ福祉楽団
微力ながら応援させてもらっている子ども食堂だ。

実は毎年、美南祭にも出店し食材の寄付などを募っている。

今年はコロナのせいでさらに運営が大変だったことと思う。

それでもボランティアの皆様はせっせと手際よくご飯をつくり、来てくれる人たちを笑顔で迎え入れていた。


吉川市に子ども食堂が誕生してから6年目。

ご飯をつくってくれている地域のボランティア、そして、食材などの寄付をし続けているボランティアで成り立っている。

これは本当にすごいことだなぁと思う。立ち上げるのも大変だが、継続していくのはもっと大変だ。

なんと、そんな子ども食堂は吉川市には3つある。

吉川市の子ども食堂

地域の良き居場所づくり。

私も微力ではありますが引き続き応援させていただこうと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!