見出し画像

YouTube

プライベートで仲良くしていただいている吉本芸人さんとコラボしYouTubeの撮影をした。

テレビ番組でよくある「○○、家を買う!」シリーズから着想を得た内容だ。

「YouTubeとったよ」

というと

「最近みんなやってるよね」

と返ってくる。

たしかに身近なところでもYouTuberが増えている。そして、どの分野でも静止画から動画の移行が著しい。

どちらかというとアナログが好きなタイプなのと、こんな仕事だが人見知りだったりもするので一人ではやることはなかっただろう。

ただ、やってみると違う発見があった。

今まで当たり前にやっていたこと、話していたことの反応が、

「初めて知りました!」

「そんなもんなんですか?!」

「この話めっちゃ面白いですね!」

…なんていいリアクション笑

いやいや、芸人さんだから相槌がうまいだけか?

と思ったものの、一本の撮影の予定が3本、4本とらせてほしいとなりグイグイときてくれるではないか。

そうか。

たしかに「家を買う」のは最初で最後の人が少なくない。経験を語ることもそこまでないだろうし、個人情報のかたまりでもある。懐事情を他人に話すこともないだろう。

そう考えると、もうすぐ20年近くこの世界におり、500件以上は取引しているだろう経験は人に語れるものなのかもしれない。

おせっかいな性格ということもあり、家を買う、家を売るという人に気持ちよく取引してもらいたい、損してもらいたくない、不動産会社のイメージを良くしたいと活動をしているからこそ、いろいろご縁がある。

同業者からしたら煙たがられる存在なのは百も承知。

それでも、正しいと思うことを正しいと思うままに貫いていきたいと思う。

まずはやってみる。

そこから得られる発見は大きい。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!